みぽりん

【『みぽりん』インタビュー特集・後編】いざ、東京へ。

関西発でみぽらーと呼称されるファンが誕生するなど、ファンの後押しで盛り上がっている映画『みぽりん』が、2019年12月21日より、いよいよ東京上陸を果たす。その本作のこれまでの“みぽりん現象”を、キャストの立場でどう感じてきたのか、それぞれのテーマで、前編・中編・後編の3部作でインタビュー特集をお届けする。

【後編】池袋シネマ・ロサでの上映に向けてのメッセージ

▼合田温子(ごうだあつこ/マネージャー・相川梢 役)

上映を心待ちにしてくださっている関東の方々に、「関西の盛り上がりをぶちかましてやるぞ!」という気持ちです。
関西のノリは、関東でちっとも受けないかもしれませんが、これまでにもらった自信を関東にぶつける気持ちです。東京で盛り上がり、さらに全国に広がってくれればと思います。
そして、松本監督の借金がなくなってくれればいいなと思っています。キャストの未来を案じてくれている監督の行く末をキャストは案じています。次回作が撮れるように!

▼垣尾麻美(かきおあさみ/主人公・みほ 役)

盛り上がりの初期から仲良くしていただいている方々の中にも、まだ『みぽりん』を観ていない方がいるので、たいへんお待たせしました!という気持ちです。
私は東京に行くまでの勇気が持てなかった人間で、ずっと関西で頑張ろうと決めて、活動してきました。最近は割と東京に来させていただいて、以前の自分はただの弱気だったんだなと思いました。
今はもう関西とか、関東とかいいじゃんと思っています。とにかく、『みぽりん』を観て、楽しんでもらえればいいや、なんでもいいやって。とにかく、『みぽりん』を観てほしい。人力4DXなども含めて楽しませるから、むしろ、出ている自分が一番楽しんでいるから。そんな自負があります。

みぽりん

合田温子/垣尾麻美

▼津田晴香(つだはるか/監禁される音痴なアイドル・神田優花 役)

人生、何が起こるかわからないものだなって思います。
今まで関東のものが関西に来るっていうのが主流な中、関西の地から関東へ向かって盛りあげることができたのが新しくて、やったぞ感があります。
この盛り上がりをどうにか、シネマロサの満席につなげられたら、それに越したことはないです。
みぽりんは、ビジュアルはおどろおどろしいですが、劇中でボイストレーナーのみぽりん先生が言っていることは、怒るタイミングはともかく、的を得ていて、間違ったことを言っていません。アイドル業界に一石を投じている部分などもあり、そこをしっかり観ていただけると良いと思います。
ツッコミどころが満載なところがあり、チラシやポスターのビジュアルに惑わされることがあるかもしれませんが、気軽な気持ちでふらっと観に来て楽しんでもらえたらと思います。

津田晴香

津田晴香

▼井上裕基(いのうえゆうき/プロデューサー・秋山 快 役)

東京でより多くの方に観ていただいて、監督の借金を減らすという、それに尽きます(笑)我々の使命で命題です。
難しく考えずに気楽に観に来ていただいて、思うところがあれば、その後に考えていただくと楽しんでもらえる映画だと思います。
大作じゃないので、ハードルを下げてみてもらわないと困ります。感覚的には、罰ゲームで負けて観に来たくらいの感覚でお願いします。

▼近藤知史(こんどうともふみ/オタク・加藤淳 役)

関西での上映を経ての関東での上映なので、妙な前情報とかがあるかもしれませんが、制作費用300万ですから、ハードルを上げすぎずに観ていただけたら嬉しいです。頭をからっぽにして、難しく考えずに娯楽として、受け取ってもらえればと思います。

みぽりん

近藤知史/井上裕基

▼mayu(まゆ/木下里奈 役)

mayu

mayu

神戸発の映画「みぽりん」は、これまで関西の5つの劇場で上映されました。
今回、池袋シネマ・ロサさんでの上映で初の東京進出となります。
楽しみでワクワクする反面、関東の皆さんの反応にドキドキしています。
でも、映画の公開前からずっと応援してくださっている「みぽらー」さんたちのためにも、悔いが残らないよう最後まで全力で突き進みます!
唯一無二の「みぽりん」の世界観を、ぜひ劇場でご堪能ください!!

[写真・インタビュー:Ichigen Kaneda/構成:Jun Sakurakoji]

【インタビュー特集・前編】半信半疑から確信へ。

【インタビュー特集・中編】キャスト、それぞれの人生。

映画『みぽりん』

STORY
ボイストレーナー・みほの狂気の沙汰。
何が起こるか全く予測不可能。悪夢のような5日間がはじまる…

声優地下アイドルユニット「Oh!それミーオ!」でセンターを務める神田優花は、6ヶ月連続人気投票1位を獲得し、ソロデビューする事が決まった。しかし、大の音痴である優花の歌声にプロデューサーの秋山とマネージャーの相川は頭を悩ませていた。
そんな中、同じグループのメンバー里奈のツテで、優花は怪しいボイストレーナー・みほのボイトレ合宿に参加する事に。
六甲山でみほにピックアップされ、山荘へ連れて行かれる優花。初日に契約書にサインをさせられると、翌日からいよいよ恐怖のボイスレッスンが始まる。少しづつ明らかになるみほの異常性。レッスンを進めていく中で、みほは優花がアイドルに相応しくないと感じ、怒りを募らせていく。
一方、秋山と相川は優花のソロデビュー曲のPV撮影を優花推しのファンの加藤に頼む事に。いよいよライブでのお披露目が明日と迫ったその日、ようやく3人は優花が監禁されている事を知り、六甲山へと向かうのだった…

CAST/役
垣尾麻美/みほ(ボイストレーナー役)
津田晴香/神田優花(アイドル)役
井上裕樹/秋山快(プロデューサー)役
mayu/木下里奈(アイドル)役
合田温子/相川梢(マネージャー)役
近藤知史/加藤淳(アイドルファン)役

松本大樹 初監督作品
企画・製作・配給:合同会社CROCO
2019/108min/日本/16:9/ステレオ
©️CROCO
作品公式サイト:https://crocofilm-miporin.com/
池袋シネマ・ロサ:http://www.cinemarosa.net/

12月21日(土)~ 東京 池袋シネマ・ロサにて3週間上映!

みぽりん

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA