• HOME
  • News
  • 音楽
  • ドラマ連動、NHK発の地下アイドルグループ「サニーサイドアップ」誕生
サニーサイドアップ

ドラマ連動、NHK発の地下アイドルグループ「サニーサイドアップ」誕生

サニーサイドアップ

Twitterでミュージックビデオを公開

よるドラ「だから私は推しました」に登場する5人組地下アイドルグループがTwitter アカウントを開設。
ドラマでは描かれない“バックサイド ストーリー”を毎日配信します!

7月27日(土)から始まる、NHKよるドラ「だから私は推しました」の中に登場する地下アイドルグループ「サニーサイドアップ」が本日からNHKよりデビューすることが決定し、オリジナル曲「おちゃのこサニサイ」のミュージックビデオをTwitterで公開した。

「サニーサイドアップ」は、よるドラ内で、白石聖・松田るか・田中珠里・松川星・天木じゅん ら5人が演じる地下アイドルグループ。7月27日(土)からのドラマ放送に先駆けて、“超期間限定アイドル”として実際に活動していくこととなった。
8月3日(土)には、NHK大阪放送局のイベントにも、サニーサイドアップとして出演することも決定。
メンバーの奮闘や葛藤、その素顔など、ドラマでは描かれない“バックサイド”の ストーリーを発信するサニーサイドアップ公式Twitterアカウントも開設。放送とSNSの両方でドラマを楽しむことができる。

サニーサイドアップ公式Twitterアカウント:@nhk_sunnysideup

サニーサイドアップ

サニーサイドアップ

サニーサイドアップ

「サニーサイドアップ」メンバーからのコメント

原花梨役/松田るか
アイドル達がテッペンを目指すと言った作品は多くあったと思います。
この作品はただ単にアイドルを描くに留まらず、推す側の想いや葛藤、アイドルとオタクの関係、推すとは何なのか、推した先には何があるのか?
今までと一味違った作品であり、それなのに妙にリアルで見た事のある光景が広がる、とても不思議で面白い作品になっていると思います。
私も原花梨として、皆様にリアルなアイドルをお届けします。是非ご覧下さい。

サニーサイドアップ

那須凛怜役/田中珠里
元アイドルだからこそ、アイドルの面白さを伝えたい。
歌って踊ることが、どれだけ沢山の人の心に響くのか、それで私達がどれだけパワーを貰ってるのか、私は1番知っています。タオルと光るものと、何でもいいです!それ持って是非一緒に最高の景色を見ませんか?

サニーサイドアップ

麦田詩織役/松川 星
元々オタクをしているくらいアイドルが好きなので、一生できないと思っていたアイドル役を、こうしてできることにとてもワクワクしています。
サニサイメンバーとは毎日のように一緒にいるので、息ぴったりです。
アイドルを好きな方はもちろん、そうではない方にも共感や親近感を持ってもらえるようなドラマになっていると思います。私がしおりんを通してこの作品の魅力を精一杯伝えられるように頑張ります!

サニーサイドアップ

玉路紀子役/天木じゅん
地下アイドルとして、サニサイとして本当に生きながら撮影に挑んでいます。
そこから滲み出るリアルを伝えられたらと思います。
地下アイドルの裏側や、アイドルとオタの熱い関係性など知って、笑い、涙してもらえたら嬉しいです。
皆様の中でずっと生き続けるようなアイドルを目指します!

サニーサイドアップ

栗本ハナ役/白石 聖
ハナは人として少し弱い部分もありますが、カッコ悪くても不器用なりに頑張っている姿が素敵な子だと思います。それが私を通じることで視聴者の方に受け入れて貰えるか不安もありますが、推すことの愛が一人でも多くの方に届けば良いなと思います

サニーサイドアップ

よるドラ「だから私は推しました」

放送予定:2019年7月27日(土)スタート
総合よる11時30分から11時59分(全8回)
再放送:総合毎週土曜午前0時40分から1時9分(※金曜深夜)
作:森下佳子
音楽:蔡忠浩(bonobos)
出演:桜井ユキ 白石聖 細田善彦 松田るか 笠原秀幸 田中珠里 松川星 天木じゅん
川並淳一 榎田貴斗 小原滉平/澤部佑 村杉蝉之介 ほか
演出:保坂慶太 姜暎樹 渡邊良雄
プロデューサー:高橋優香子
制作統括:三鬼一希 出水有三

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA