• HOME
  • News
  • 映画
  • 『ネット社会だから!』早見あかり&松井玲奈、SNSパトロールを示唆!
女の機嫌の直し方

『ネット社会だから!』早見あかり&松井玲奈、SNSパトロールを示唆!

女の機嫌の直し方

6月16日(日)、東京・ユナイテッドシネマ アクアシティお台場にて『女の機嫌の直し方』初日舞台挨拶が行われ、主演の早見あかり、平岡祐太、松井玲奈、佐伯大地、有田駿介監督、脚本協力した横澤夏子が出席した。

島ぜんぶおーきな祭第11回沖縄国際映画祭にて≪最優秀賞にあたる「おーきな観客賞」受賞≫

本作は、 「妻のトリセツ」で話題のAI研究者・黒川伊保子氏による、ベストセラー著書の映画化。大学でAIを研究しているリケジョの真島愛(早見)が、データ収集のために“トラブルの宝庫”結婚式場で男女トラブルを脳科学から解決していくハートフルコメディ。
『沖縄国際映画祭』でも上映が行われ、最優秀作品に送られる「おーきな観客賞」を受賞している。

皆さんの感想をSNSパトロールします!

主演の早見は、長い宣伝活動を経て、いよいよ公開されたことに感慨深げ。本作について、タイトルにインパクトはあるものの「人と人との在り方を伝えられる作品」と紹介。また、「みなさんがどう感じたのかを知りたいので、ぜひ広めてください」とコメント。そうすることでネットで検索しやすくなると言い「パトロールしに行きます!」と観客に予告していた。
一方、松井はコメディ要素が強い作品ということから「劇場でお客さんと一緒に観たい」と想いを吐露。観客がどこで笑うのか反応を体感したいと語った。松井も早見同様、作品に関してのみエゴサーチをするのだとか。様々な角度の意見を楽しめることから「SNSで感想を見るのが楽しみ。」と語った。

脚本協力&カメオ出演 横澤夏子

本作では、脚本協力のほかにもカメオ出演しているという横澤。「今日は大女優として来させていただきました」と意気揚々と挨拶するも、MCのキクチウソツカナイ。から「おそらく女優としては呼ばれていない」とツッコミ。「じゃあ、キャスティングミス?」とおどけて会場を笑いに包んだ。

今だから言えること

撮影、番宣と長い期間一緒に行動をしていたため「今だから言えること」をそれぞれ告白することに。
平岡は松井について「(撮影中)ずっと小説を読まれていたので…もっとお話をしたかった!」と本音を吐露。さらに松井の小説『カモフラージュ』を購入したそうで、松井は「本を持ってきてくださって“サイン書いてください”って……まさか、自分の人生で平岡さんにサインを書く日が来るなんて!」と恐縮していた。

続いて、佐伯は早見を「コミュニケーション能力の鬼」と評した。初日から「知り合いだった?」と思うほど目を見て話してくれたそうで「(その能力が)うらやましい!」と印象を述べていた。

横澤はイケメンの有田監督に、今だからこそ「タイプ!」と伝え、「カッコよくて、打ち合わせに集中できなかった」とぶっちゃけ。
茶髪でオシャレと褒めると「染めていないんですけど」と監督。それを受けて横澤は「やだ~! またカッコいい!」と身をよじらせ爆笑を誘っていた。

これからご覧になる方へのメッセージ

最後に早見は、改めて「こういったタイトルなのでビックリするかもしれませんが、ちゃんと観れば、“人と人はどうして一緒にいられるのか”というメッセージが詰められた作品になっています」とコメント。どの世代にも必ず共感できるシーンがちりばめられているとアピールした後、またもSNSでの宣伝協力を促し「ネット社会なので」とおどけて、観客を笑わせていた。

女の機嫌の直し方

映画『女の機嫌の直し方』

キャスト:早見あかり 平岡祐太 松井玲奈 佐伯大地 水沢エレナ 前田公輝 朝加真由美 原日出子 金田明夫
原案:『女の機嫌の直し方』黒川伊保子(集英社インターナショナル刊)
監督:有田駿介
脚本:蛭田直美
脚本協力:横澤夏子
音 楽:吉川 慶
プロデューサー:松原 浩 (日本テレビ)戸倉亮爾 (日テレ アックスオン) 松永洋一 (R.I.S Enterprise)
映画プロデューサー:坂本直彦(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)高島里奈(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
制作プロダクション:日テレ アックスオン
製作著作:連続ドラマ:日本テレビ 劇場用映画:製作委員会(日本テレビ/吉本興業)

6月15日(土)よりユナイテッド・シネマアクアシティお台場他 全国順次公開

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA