• HOME
  • News
  • 演劇
  • 近未来を舞台に描かれるロミオ&ジュリエット Rock Opera『R&J』【ゲネプロ&初日会見】
Rock Opera『R&J』

近未来を舞台に描かれるロミオ&ジュリエット Rock Opera『R&J』【ゲネプロ&初日会見】

Rock Opera『R&J』

仲万美、佐藤流司、陣内孝則

「ロミオ&ジュリエット」が近未来を舞台に、Rock Operaとして新しく誕生した。ロミオとジュリエットを演じるのは、それぞれ佐藤流司と仲万美。脚本・演出を“鈴勝(すずかつ)”こと鈴木勝秀が手がける。
初日公演全日の6月13日、ゲネプロと初日会見が行われ、佐藤流司、仲万美、陣内孝則らが登壇した。(動画&フォトギャラリー)

Rock Opera『R&J』

オレはこいつに一目惚れ。アタシもこいつに一目惚れ。

近未来、虚構とリアルが入り交じる世界・・・誰も観たことがない「ロミオ&ジュリエット」が、Rock Opera『R&J』として新しく誕生した。

物語
AIがほとんどの労働を担う時代。人々は退屈していた。
そして巨大都市の若者は、“グルッパ(不良)”と“ビアンカズーリ(警察)”に分かれて対立した。
抗争という名の、命を懸けた暇つぶし。
対立の中で出会う、グルッパを率いる「ロミオ」と警察長官の娘「ジュリエット」。
一目惚れして、恋に落ちて、行き着く先は、沙翁(さおう)=シェイクスピア 任せ。

東京公演:2019年6月14日(金)~23日(日)日本青年館ホール
大阪公演:2019年7月4日(木)~7日(日)森ノ宮ピロティホール

公式サイト:https://rockopera-rj.com/
公式Twitter:https://twitter.com/rockopera_rj (@rockopera_rj)

Rock Opera『R&J』

初日会見

Rock Opera『R&J』

鈴木勝秀、仲万美、佐藤流司、陣内孝則

初日を迎えての今の気持ちと意気込み

佐藤流司(ロミオ役)
今回、通し稽古を15回やりました。ですので準備万全で、後は本番を楽しむだけと思っています。よろしくお願いします。

Rock Opera『R&J』

佐藤流司

仲 万美(ジュリエット役)
昨日、会場入りしまして、私は舞台が初めてなので、すごい不安になるのかなと思ったらものすごく興奮してしまってます。
明日もその興奮を残しつつ、でも落ち着いて私は私なりにできたらいいなと思っております。よろしくお願いします。

Rock Opera『R&J』

仲 万美

陣内孝則(ロレンス神父役)
うちの女房にロミオとジュリエットに出るんだって言ったら、ロミオ役をやるのかと勘違いしたみたいで「それ、高齢者向けの舞台なの?」って言われて。「いや、若い俳優さん達がいっぱい出るんだよ」って話したらやっと納得してくれました。
私はロレンス神父役で、原作とは違ってぶっ飛んだエキセントリックな役柄です。
佐藤流司くんは、2.5次元舞台で大人気ですし、仲万美ちゃんは、マドンナとずっとワールドツアーをやられていた人だからやっぱりスゴイです。
僕自身は俳優として伸び悩んでると世間では思われていると思いますが(笑)、今回、鈴勝(鈴木勝秀)さんの演出で、僕の新たな一面を引き出してもらえたと思っています。
本舞台は、みなさん、ビックリするほど面白い作品になっていると思います。
自分のライブでは、おじさんファンの怒号の中でやっていますので、この舞台では若い女性客も多いでしょうから、新しい女性ファンを掴み取りたいと思います(笑)

Rock Opera『R&J』

陣内孝則(真ん中)

鈴木勝秀(脚本・演出)
ロミオとジュリエットですけど、設定は近未来で、物語は好き勝手に変えさせていただいております。難しいことは一切ありません。
登場人物は基本的には若者ばかりで、でも最後にはかなりグッとくるようになっております。
見どころは、とにかくハートの強い役者が出ている。稽古を続けていくいる中で、こんなに強いハートを持っている奴らなのかと、自分の負けてられないと思われされました。
観に来ていただくお客さんにも、ぜひそのハートをガッチリと受け止めていただけたらと思います。

公演を楽しみにされている方へ

佐藤流司(ロミオ役)
脚本・演出家の重鎮である鈴勝(鈴木勝秀)さんが舵を取りまして、世界的ダンサーの万美ちゃんがヒロイン。
そして、私が役者を目指すきっかけになった「人にやさしく」っていうドラマ(主演・香取慎吾)に出演されていた陣内さんとも、今回舞台で共演できて、お客様以上に自分自身、今回の公演を楽しんでいけたらいいなと思っております。
みなさんも、(僕とお客さんの)どっちが楽しめるか勝負という形で観ていただけたらいいなと思っております。よろしくお願いします!

初日会見の続き&ゲネプロは動画でどうぞ!

YouTube player

フォトギャラリー

DSC_3056.jpg
仲万美/佐藤流司/陣内孝則
DSC_3063.jpg
仲万美/佐藤流司/陣内孝則
DSC_3097.jpg
鈴木勝秀/仲万美/佐藤流司/陣内孝則
DSC_3122.jpg
DSC_3253.jpg
陣内孝則
DSC_3340.jpg
仲万美
DSC_3371.jpg
仲万美
DSC_3656.jpg
仲万美
DSC_3707.jpg
佐藤流司
Still0615_00000.jpg
仲万美/佐藤流司/陣内孝則
Still0615_00001.jpg
佐藤流司/仲万美
Z6J_6689.jpg
佐藤流司
Z6J_6761.jpg
佐藤流司/陣内孝則
Z6J_6820.jpg
仲万美
Z6J_6864.jpg
仲万美
Z6J_6871.jpg
仲万美
Z6J_7126.jpg
佐藤流司
名称未設定 1.jpg
佐藤流司

[写真・動画・記事:Jun Sakurakoji]

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA