Perfumeとチャットモンチーコラボ曲誕生

Perfume - はみがきのうた

チャットモンチーが作詞作曲した楽曲「はみがきのうた」をPerfumがパフォーマンスするライブ動画が6月7日(水)AM4時より、Ora2×Perfume公式サイトにて公開された。
これはサンスターが展開する「Ora2(オーラツー) はみがきのうた」プロジェクトの完結編として企画されたもの。

Perfumeは、自身のライブにおいて、いわゆるMCの枠を越えてファンと交流するための「“P.T.A.”のコーナー」(パッと楽しく遊ぼうのコーナー)を毎公演必ず行っているが、その中で「はみがきのうた」のオリジナル版は以前から歌唱していた。
そして、昨年のオーラツーCM出演をきっかけに、ファンから「新しいはみがきのうたが聞きたい!」という熱い声が多数あがったという。
その結果、Perfumeたっての希望からチャットモンチーに協力を依頼し、快諾してもらったことで成立したコラボレーションとなった。

Perfumeからのコメント

◆3人が楽曲を初めてきいた感想
のっち:
こんなの歌いたかった!!!改めてチャット天才…大好き…と思いました。
歌詞も素晴らしくて、なるほど〜と唸りました。
レコーディングもチャットのお二人の優しい空気で、リラックスして楽しめました。

かしゆか:
聴いた瞬間顔がとろけるような可愛さとキャッチーさに心持っていかれました!
こんな曲がほしかった!っていうドンピシャで本当に嬉しいです!
チャットモンチーのお二人にお願いしてよかった!と思いました^_^
歌詞もとても気に入ってます♪

あ~ちゃん:
チャットモンチー天才!!!と思いました。
自分たちのやりたかった、歌いたかった楽曲をまさに具現化してくれて、期待以上のものを私たちにくれたんだなぁ、、って。
ほんと、感動しました。

◆はじめてライブでやってみた感想
のっち:
かわいい振付けがつきました。真似してくれるお客さんが可愛かったです!
「歯!」と「チュッ!」がポイントです。
ただ「チュッ!」の動きが楽しすぎて、その瞬間はお客さんを見てません、すみません。

かしゆか:
初めて聞いた人もすぐに覚えられるメロディーなのであっという間に一つになれました!
振り付けもつけて小さい子から大人まで可愛くなるという魔法がかかりみんな輝いてました!

あ~ちゃん:
すぐに覚えられるキャッチーなメロディと歌詞なので、一体感がすぐに生まれてすごかったです!!!
振り付けもかわいくて、「ピカピカ輝きマウス チュッ!」てネズミさんが出てくるんです。
そこが楽しくてしょうがないです。
お子さんからおじいちゃんまで真似して一緒に歌って踊ってほしいです♪

◆ファンへのメッセージ
のっち:
みんなぁ!歌って踊って、一緒にかがやきマウスになろうね!チュッ!

かしゆか:
ぜひ歯磨きする時に思い出して口ずさんでほしいです♪毎日の歯磨きが楽しくなること間違いなしです!

あ~ちゃん:
ライブで何年も「歯は磨こうね〜」って言ってたら、楽曲までできました!!笑
それもこれもOra2さんのおかげです(笑)ライブのお客さんとだけの楽しみがどんどんと広がっていくようでワクワクします。
毎回歌っていきますので、「新はみがきのうた」よろしくお願いします。
歯は磨こうね〜Ora2で♪

Ora2×Perfume くちもとBeauty Project

はみがきのうた Perfume X CHATMONCHY

YouTube player

Ora2 X Perfume &ステインケア篇(TV CM)

YouTube player

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA