横浜流星

横浜流星出演のスピンオフWebムービー公開&インタビュー

今年4月に放送された、横浜流星出演の「いい部屋ネット」TV CMのスピンオフWEBムービーが11月19日(火)より公開となる。合わせて、横浜流星のインタビューも掲載。

横浜流星

このたび公開されるのは、4月に放送されたTVCMボクのいい部屋、みつけた!」篇のスピンオフ版として、新しいお部屋でスタートした新生活の一部分を切り取った「その後」を描いたWEBムービー「ボクのいい部屋、いい暮らし。」(前篇)。インスタグラムを皮切りに公開される。

WEBムービーで描かれるのは、横浜流星演じる社会人3年目の青年が、休日を部屋の中で過ごしているどこにでもある風景。
平日に溜め込んでしまった大量の洗濯物の山を前に、どうにも片付ける気になれずにいると、近くに暮らす同郷の友人たちからメッセージが。何気ない日常の一コマが繰り広げられる。
「ボクのいい部屋、いい暮らし。」(後篇)は11月26日(火)午前4時公開。

横浜流星

「ボクのいい部屋、いい暮らし。」(前篇)(60 秒)

Instagram:https://www.instagram.com/eheya_daito/
公式サイト:https://www.eheya.net/cm/

「ボクのいい部屋、いい暮らし。」篇 撮影裏話

今年4月にオンエアされたTVCM「ボクのいい部屋、みつけた!」篇で決めた部屋で、ひとり暮らしを始めた新居が今回の舞台です。リラックスした雰囲気でありながらも清潔感のある衣装で登場した横浜流星さん。海の街出身の青年という設定をイメージしたインテリアに「めちゃくちゃお洒落ですね…」と感嘆が漏れ、部屋のなかをあちこち観察している様子。
撮影の合間にも、アイロンなどの小道具を確認して演じる人物のイメージを固めたり、監督やスタッフの指示を真剣に聞いている姿から、演技にかける横浜流星さんの真摯な姿勢が伝わってきます。また、待機中に足上げ腹筋をされる一面もあり、さすが空手の世界大会優勝者として体力作りにも余念がない様子。アイロンがけをしなければいけない洗濯物の山に溜め息ついたり、友達からのスマホの通知に逐一反応したりと、何気ない日常のシーンを如何に自然に演じるかということを、目線や微妙な表情の変化などを交えながら何度も撮影に臨む横浜流星さん。
「自分の理想に近かった」と語る部屋の中での撮影に、“素”の姿の横浜流星さんが垣間見えます。

横浜流星インタビュー

インタビュー映像

YouTube player

Q:今回の Web ムービーの撮影を終えられて、まずは感想をお願いします。

横浜流星
本当に1日楽しかったですね。まず、テレビ CM の方では「部屋を決めました」というところで(終わっていたのですが)、今回ここに入った時に、既に壁などに飾り付けされていて…。まず思ったのは「お洒落すぎるな…!」と…。
でも凄く心地よかったですし、楽しかったです。でも同時に日常の一コマを描いているので、アイロン掛けとかが…僕…本当に学校の家庭科でやったことあるぐらいだったので、ちょっと苦戦してしまいました…難しかったです。

Q:見どころはどちらになりますか?

横浜流星
テレビ CM のその後が描かれていて、テレビ CM を見て、この青年が今どういう風に過ごしているのかという何気ない日常を楽しく微笑ましく見てもらえたら嬉しいなと思っています。

Q:今回は横浜流星さんが出演された前回の CM のスピンオフ版になっているのですが、先ほど申し上げた通りその後の生活の一コマを描いている中で、役作りでこだわられた点や注意した点がありましたら教えて頂けますか。

横浜流星
社会人3年目って、年齢的に幾つでしたっけ…?

Q:大体20代前半…25、6くらいかと

横浜流星
25、6 か。僕よりも実年齢は2つ上ですが、こう何か大人っぽくとか考えていたんですが、日常の一コマなのであえて逆に何も作らずに、自然体に居られたら良いなと思って…。なので力を抜いてリラックスして、撮影に臨みました。

Q:そうすると今回の Web ムービーはわりと横浜流星さんのありのままというか…

横浜流星
そうですね、ふとした瞬間とかは結構わりと、普通のリアクションがあるかもしれないです。

Q:CM、今回のWebムービーでも「海」というキーワードがあるのですが、横浜流星さんの海での一番の思い出がありましたら教えてください。

横浜流星
一番…。学生時代は僕ずっと空手をやっていたので、その空手の夏合宿で海に行って、凄く厳しい練習をしていました。1年に1回なんですけど、砂浜ダッシュ50本とか…腕立て10回を100セットとか…。腹筋10回100セットとか…。厳しい思い出がやっぱり今でも残っています。

Q:最後の質問ですが、横浜流星さんが CM の時にお部屋を決めた条件というのが、海の街出身なので海が見えるというのがポイントだったのですが、海以外で横浜流星さんがお部屋を決める時の「決め手」や「条件」がありましたら 1 つ教えて頂けますか?

横浜流星
1つ?

Q:1つでも、複数でも…

横浜流星
CMで僕が演じた青年がわりと自分と似ているところがあって、僕も自然に囲まれているようなところはやっぱり落ち着くので、帰って家にいる時は落ち着けるよう、静かなところは好みます。あとは間取りとか、そういうのは結構気にしますね。

Q:どれくらいがベストですか?

横浜流星
理想はやっぱり…うーん、寝室と、リビングで分けたいですね。

Q:寝食別が良いですよね。なるほど…

横浜流星
あとは床とかも結構気にするんですが、このお部屋は自分の中でタイプな…

Q:気に入られましたか?色味ですか?

横浜流星
色味が…。結構、暗めの色が好きなのでダークブラウンが凄く落ち着くし、あとはこの、見てください、これ備え付けですもんね(背後の飾り棚を示しながら)…。これがまずお洒落すぎて…。初めて見ました。素敵だな~…って。これがあるだけで凄くお洒落にレイアウトできるなっていうのを感じました。

Q:今回かなりこれは理想に近いのでは…

横浜流星
近いですね!落ち着く…。多分それで、撮影の時に心地よかったのかな、って思いました。

Q:つい、ありのままが…

横浜流星
はい。出ちゃいました(笑)。

Webムービーカットギャラリー

横浜流星

横浜流星

横浜流星

横浜流星

横浜流星

横浜流星

横浜流星

横浜流星

2019年4月にオンエアされたTVCM「ボクのいい部屋、みつけた!」篇

YouTube player

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA