• HOME
  • News
  • 映画
  • 長~い撮影に思わず立ち膝寝の杉野遥亮。福原遥に起こされて本番!
羊とオオカミの恋と殺人

長~い撮影に思わず立ち膝寝の杉野遥亮。福原遥に起こされて本番!

羊とオオカミの恋と殺人

朝倉加葉子監督/江口のりこ/福原遥/杉野遥亮/江野沢愛美

11月7日、TOHOシネマズ日比谷にて、映画『羊とオオカミの恋と殺人』完成披露上映会が行われ、上映前舞台挨拶に、W主演の杉野遥亮、福原遥、そして、江野沢愛美、江口のりこ、朝倉加葉子監督が登壇した。(トークノーカット動画)

本作は、1,000万ダウンロードを突破している人気漫画アプリ『マンガボックス』で閲覧数1位を独走したコミック「穴殺人」(作者:裸村)の実写化。
女子大生で実は殺人鬼の宮市莉央を福原遥、その宮市に恋するニートの男の子を杉野遥亮が演じる。
本作のオファーが来た頃、福原遥は雑誌等のインタビューで「殺人鬼の役をやりたいです。」と語っており、「こんなにすぐにできるんだ」と驚いたという。
そして、撮影がハードだったため、杉野遥亮は撮影中に立ち寝をしてしまい、福原遥に起こされたエピソードも明かした。

映画タイトルに“殺人”という言葉が含まれるが、PG12指定ということで、保護者同伴であれば小学生以下でも鑑賞可能。実は本作のテーマは殺人ではなく“ラブコメディ”でもある。まさしく舞台挨拶の最後に福原遥は、「自分に問題を抱えている2人が惹かれ合って、自分自身を好きになっていくところが共感できる作品。」と見どころを語った。

舞台挨拶レポート

羊とオオカミの恋と殺人

– 映画初主演はいかがでしょうか?

杉野遥亮(黒須越郎 役)
最初に台本を読んだ時の衝撃がスゴかったのもあり、初主演というのはそんなに意識してなかったです。

– 殺人鬼を好きになってしまうニートの男の子役。すごい役柄ですよね?

杉野遥亮
なんかかけ離れ過ぎてて、どういうことだろうと思いました。
でも、最初に監督とお話した時に、この世界の隅っこのお話ということを言っていただいたので、そう考えたら(現実とは)かけ離れた役に思えるかもしれないですけど、なにかリアルに感じられることがあればいいなって思いつつ、作品に入りました。

杉野遥亮

杉野遥亮

– 福原さんとは二度目の共演ですが、久しぶりの共演はいかがでしたか?

杉野遥亮
お互い人見知りなところがあって、現場でお会いするのが1年ぶりくらいだったので。

福原 遥(宮市莉央 役)
そうです。1年ぶりの久しぶりだから、お互いまた初対面な感じに戻っちゃって(笑)

福原 遥

福原 遥

杉野遥亮
今回は2人で部屋にいるシーンが多かったので、話し合う時間は密に過ごせました。

羊とオオカミの恋と殺人

福原遥/杉野遥亮/江野沢愛美

– 福原さんは普段は女子大生で実は殺人鬼。この役のオファーが来た時のお気持ちは?

福原 遥
ちょうどその頃、取材とかで「殺人鬼の役をやりたい」って話してて(笑)
なので、「こんなにすぐにできるんだ?」ってビックリして嬉しかったです。

– 難しかったことはなんでしょうか?

福原 遥
一番難しかったことはアクションで、殺人シーンをコンテンポラリダンスのように舞うように綺麗にやってほしいと監督からも言われていたんです。なので、綺麗に殺していく姿を表現するのがけっこう苦戦しました。殺陣の練習は3ヶ月くらいしました。

ハードで長~い撮影に、撮影中立ち膝寝してしまった杉野遥亮のエピソードなど、舞台挨拶の続きは、トークノーカット版動画でどうぞ!

YouTube player

映画『羊とオオカミの恋と殺人』

<INTRODUCTION>
本作は、自殺志願の男の子×殺人鬼の美少女の異色カップルが贈るスプラッター・ラブコメディ漫画「穴殺人」を映画化。自殺志願の男の子の黒須越郎役に『キセキ ーあの日のソビトー』『居眠り磐音』「スカム」等、ドラマや映画、CMで活躍中の杉野遥亮が映画初主演を務め、殺人鬼の美少女・宮市莉央役には、『4月の君、スピカ。』や「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」で話題を呼んだ福原遥がW主演として強烈なキャラクターを見事に演じている。監督はスラッシャー・ホラー映画の『クソすばらしいこの世界』や『女の子よ死体と踊れ』を手掛けた期待の新鋭、朝倉加葉子が務めている。

<STORY>
大学受験に失敗し予備校もやめ引きこもり、ライフラインを絶たれ絶望した黒須(杉野遥亮)は、 壁につけたフックで首吊り自殺を図るもあえなく失敗。その弾みで偶然にも、壁に穴が空いてしまう。穴を覗くと、美人で清楚な隣人・宮市さん(福原遥)の生活が丸見えで・・・。その日から穴を覗くことが生き甲斐になり、どんどん宮市の虜になっていく黒須。しかし、ある日彼女が部屋で行っている凄惨な殺人行為を目撃してしまい、声をあげてしまう。目撃行為が見つかってしまった黒須はつい宮市に愛を告白。殺されるかと思いきや、結果彼女と付き合うことに!アルバイトも始め、デートをし、部屋では宮市の手料理を食べ、幸せ絶頂の黒須。しかし宮市は、黒須とのデート中も構わず殺人を犯し…。次は自分が殺されるのか?黒須の運命はいかに!?

監督:朝倉加葉子  脚本:髙橋泉
出演:杉野遥亮 福原遥 江野沢愛美 笠松将 清水尚弥 一ノ瀬ワタル/江口のりこ
配給:プレシディオ
©2019「羊とオオカミの恋と殺人」製作委員会 ©裸村/講談社
公式HP:http://hitsujitookami.com/ 
Twitter:https://twitter.com/hitsujitookami
Instagram:https://www.instagram.com/hitsujitookami

2019年11月29日(金) TOHOシネマズ日比谷他 全国ロードショー

羊とオオカミの恋と殺人

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA