• HOME
  • News
  • 映画
  • AKB・SKEをはじめアイドル多数出演。YouTube公式チャンネル映画化作品『ホラーちゃんねる』初日舞台挨拶
ホラーちゃんねる

AKB・SKEをはじめアイドル多数出演。YouTube公式チャンネル映画化作品『ホラーちゃんねる』初日舞台挨拶

ホラーちゃんねる

桜木未來(七星じゅりあ)/桜田初姫/水木梨乃/園都/ナナエ/阿南萌花/朝妃奈優菜

9月27日シネマート新宿にて、再生回数3000万回以上の大人気YouTube公式チャンネルを題材に映画化した『ホラーちゃんねる』の初日舞台挨拶が行われ、アイドルを中心にコスプレイヤー、グラビアアイドルなどフレッシュなキャストが登壇、見どころなどを語った。
『ホラーちゃんねる』の主演はSKE48菅原茉椰、AKB48岩立沙穂。13話からなるオムニバスの新感覚ミクスチャーホラームービーとなっている。シネマート新宿にて1週間限定上映。

舞台挨拶レポート

ホラーちゃんねる

劇場公開を迎えて

– 今年1月の秋葉原映画祭2019でのプレミア上映を経て、本日の劇場公開を迎えてのお気持ちをお聞かせ下さい。

桜木未來(さくらぎみらい)
映画撮影時はでしたが、今は“七星じゅりあ”という名前で活動しています。
私にとって、今日は待ちに待った日ですのでとても嬉しいです。とってもいい作品になっていますので皆さん楽しんでください。

桜木未來

桜木未來(七星じゅりあ)

桜田初姫(さくらだうぶき、中3)
嬉しいです。ホラーが好きな方はもちろん、苦手な方でも楽しんでいただける作品です。

桜田初姫

桜田初姫

水木梨乃(みずきりの)
私はとても映画が大好きで、3日に1本は観るくらい大好きなので、この映画に出演させてもらってとっても嬉しい気持ちです。
ホラーは私自身も苦手なんですけど、この映画はオムニバスになっていて観やすいと思うので是非ご覧ください。

水木梨乃

水木梨乃

園都(そのみやこ)
今日舞台挨拶できるのがすごく嬉しいです。私自身は初めてのホラー映画の出演で、ドキドキしながらも、どうやったらもっと怖くなるんだろうといろいろ考えたり、監督からアドバイスをいただいたりして撮影に挑みました。
表情とか目の動きとかに注目して観ていただきたいです。

園都

園都

ナナエ(中2)
(秋葉原映画祭での)プレミア上映の時、自分が演じたものが映画になって皆さんに観ていただけるのがとても嬉しく思いました。今回、劇場公開ということでまた違った嬉しさがあると思うのでワクワクしています。

ナナエ

ナナエ

阿南萌花(あなんもえか)
プレミア上映の時は1日限定だったんですが、シネマート新宿さんでは1週間の上映なのでたくさんの方に観ていただけたら嬉しいです。

阿南萌花

阿南萌花

朝妃奈優菜(あさひなゆうな)
私はこの作品が映画初出演でとても嬉しいです。

朝妃奈優菜

朝妃奈優菜

見どころシーン

桜木未來
私はAKB48岩立沙穂さんの同僚のナース役です。ナース姿は初めてですが意外と似合っているんじゃないかなと思うのでそこも観ていただけたらと思います。

桜木未來

桜田初姫
私は「#自殺希望」というお話に出演したんですけど、SNSが発達した現代だからこその怖さがあるお話になっています。

桜田初姫

水木梨乃
私はインスタグラマーの女子大生役です。私が撮る写真にいろんな女の子が映り込むというお話なんですが、撮っているうちに自分自身怖くなってきて、演技じゃなくて、心から怖くなってしまいました。いろんなところから汗をかいてしまって、後半は顔とかいろんなところが汗だくになっていると思います(笑)そこに注目して観てください(笑)

水木梨乃

園都
私は無理心中する母親役です。私はふだん、グラビア撮影をやっているせいもあり、映画の撮影の最初のうちは楽しそうにしてたんですが、監督からの指示で“幸”の部分は消して、ほんとに今から無理心中するぞという気持ちを入れるようにしました。そしたら、今から娘を殺して自分も死ぬんだとほんとに悲しくなってきました。怖い空間を演技で作り出すのはこんなに難しいんだって初めてのことでとても勉強になりました。
でも、顔はとても可愛いと言えないような、消えてしまいそうな母親役を演じているのでそこも注目して観て下さい。

園都

ナナエ
私は「サトル君」というエピソードに出演していますが、話が進むにつれて、表情に恐怖感が増していくところに注目して観てほしいです。

ナナエ

阿南萌花
私は「13階段」というエピソードに出演しています。調子に載っているYouTuber役です。撮影はほぼワンカットだったんです。なので、ここ、ワンカットなんだって思って観ていただけたら嬉しいです。

阿南萌花

朝妃奈優菜
私は「裏垢」というエピソードに出演しているんですが、撮影当日にそれまでもらっていた台本の内容が変わっていて、その場で急遽覚えて撮影、という感じでした。今の私は髪の毛がこんなに明るいんですけど、作品では女子高生役で髪の毛も黒いし、メイクも薄いのでそこに注目していただけたらなと思います。

朝妃奈優菜

ホラーちゃんねる

映画『ホラーちゃんねる』

〈ストーリー〉
とある女子高で、「ホラーちゃんねる」という動画投稿サイトにアップされている動画をすべて見ると、死んだ人に会えるという都市伝説が広がっていた。女子高生2人は1カ月前に事故で亡くなった友人に会う為に「ホラーちゃんねる」の都市伝説を検証する事を決めたのだ。本当に死んだ友人に会えるのか。不安と微かな期待を胸に2人はパソコンを起動させ、「ホラーちゃんねる」のサイトを開く。その時、琴音が背後に気配を感じ振り返るとそこには見知らぬ少年が立っていた。悲鳴をあげる琴音だが、次の瞬間少年の姿はもうそこには無かった。気のせいなのか……不穏な空気が漂う中、2人は動画を見始める。
動画再生中に巻き起こる不可解な現象に怯えながらも、2人は「ホラーちゃんねる」にアップされていた12本の動画をすべて見終える…、すると、琴音が持って来ていた友人の遺品である携帯電話に着信が入るのだが……。

出演◇菅原茉椰(SKE48) 、岩⽴沙穂(AKB48) 、⾼橋胡桃、園都、⻑⾕川葉⾳(ステーション♪)、ナナエ、阿南萌花、朝妃奈優菜(夢⾊∞可憐Ⅱ)、⽔⽊梨乃、⻄原愛夏、新⽥ゆう、横⼭みう(美少女伝説)、桜⽥初姫、甲斐ゆりか、CEOかみえだ、夢咲もか(ULTRA BUZZ)、すりーぴん(はいどあんどしーく)、⼤滝紗緒⾥、大澤菜々子(TA女子)、Ram☆Ram(不感症ヘビ苺)、水湊あおひ(ステーション♪)、朝岡亜美、松山清良、栗原加奈、門楼まりりん

スタッフ◇プロデュース・監督・撮影:⼤橋孝史 脚本監修:村川康敏 脚本:⼭下⼤⼠、四詩画つつし、能塚裕喜、⻄野⾥沙、印東由紀⼦、⼤渡佑紀、安齋智⼦、⽊村 ⽂、海宝晃⼦ 美術:佐藤永枝 製作:モバコン、パンローリング 配給:パル企画
(C)2019映画「ホラーちゃんねる」製作委員会
オフィシャルサイト:https://www.horrorchannel-movie.com/

9月27日(金)よりシネマート新宿ほか全国順次ロードショー

[写真・記事:Jun Sakurakoji]

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA