スピードワゴン井戸田とイジリー岡田が声で“合体”!?

「つよ~い!いきもの図鑑 合体動物最強バトル」制作発表記者会見

全8話TSUTAYAプレミアムにて一挙独占配信スタート

4月4日都内にて、子供向けバラエティ番組の第3弾「つよ~い!いきもの図鑑 合体動物最強バトル」の制作発表記者会見が行わた。
会見には、主人公「ジュン」と、「ジュン」が保護した合体動物を奪おうとする敵「オザ」の声優を担当したスピードワゴン・井戸田潤、小沢一敬、そして合体動物の知識なら地球随一の「イマイズミ博士」の声優を担当したイジリー岡田が登壇した。

イジリー「6~8話くらいから潤が声を寄せにきちゃった(笑)」

イベント冒頭、本作について井戸田は「『ここの地域にはこんな動物がいた…』という2億年後の地球が舞台で、動物たちは“合体”して新たな姿で生きているんです。その中で、動物の特徴や環境の変化などを子供たちに教えていく番組です」と魅力をアピール。
さらに今回の役どころについて「ジュンという主人公の声を担当しましたが、自身のアニメキャラクター化は初めてでした。収録では先にイジリーさんの声が入っていたので、その声が世界観を表現されていて、収録をリードしてくれました」と振り返えった。

スピードワゴン井戸田

一方の敵役を演じた小沢は「面白いアニメや映画は敵役が魅力的でないといけない。素晴らしい敵役で楽しかったです。素のまま収録をしたらすぐにOKがでたので、すごく出来が良かったかな」と自信をのぞかせると、井戸田も「小沢さん、入りは遅いけど帰りは早い。さすがスターの仕事だなと思いましたね(笑)」とそのはまり役に舌を巻いている様子だった。

スピードワゴン小沢

そんな中、イマイズミ博士役のイジリー岡田は「自分の名前が一切入っていない…多分、『イジリー』とか『岡田』は子供向けじゃないから伏せようとしたのかな(笑)」と自虐を飛ばしながらも、「でも、やっと子供番組に出られて嬉しかったです。子供たちに動物のことを教えられて、また合体動物が大人の男でもすごくワクワクします」と喜びを語った。

イジリー岡田

そんな念願叶った本作の収録だが、イジリー岡田は「ひとつやり難かったのは、6~8話くらいから、段々とジュンがおれの声に寄せてきちゃっている。『お~い、じゅ~ん』『なんだ~いはかせ~』ってタイミングから喋り方まで同じになって、若干聞き取りにくくなっていますのでお気を付けてくださいね!(笑)」と暴露。
これに小沢は「イジリーさんと潤が“合体”しちゃったんですね(笑)」と会場の笑いを誘った。

ゲストが考えた合体動物を披露!名古屋出身のスピードワゴンは?

またイベントにではゲストそれぞれに“合体動物”を考えて頂く一幕も。
イジリーさんは「ハシビロリンという合体動物が出てくるのですが、その中のハシビロコウとイジリー岡田の合体動物で…『ハシベロリー』です。相手が油断して近づいてきたときに、俺が舐めて溶かします」と高速ベロを披露しつつ、「あくまでもハシベロリーの特徴ですよ。相手を5秒で溶かします!」とその凶暴さをアピールした。

つよ~い!いきもの図鑑 合体動物最強バトル

一方のスピードワゴンの二人は、井戸田が「コアラとドラゴンの合体で、特徴としてはラッキーセブンの7回にバク宙をします」と中日ドラゴンズのマスコットキャラクター“ドアラ”のイラストを披露すると、小沢も「実は僕も…」と同じくドアラのイラストを披露。
「楽屋で先に待っていたら、後から入ってきた潤も同じものを書き始めました(笑)」と名古屋出身コンビならではの“合体感“を披露した。

つよ~い!いきもの図鑑 合体動物最強バトル

つよ~い!いきもの図鑑 合体動物最強バトル

「つよ~い!いきもの図鑑 合体動物最強バトル」

TSUTAYAとホリプロの共同制作。店舗レンタルとネット配信を融合した月額定額サービスTSUTAYAプレミアムにて、4月8日より、全8話が一括配信される。

監修:今泉忠明
声の出演:スピードワゴン(井戸田潤、小沢一敬)イジリー岡田
配信日:4月8日(月)00:00~
配信話数:全8話一括配信
配信媒体:TSUTAYA プレミアム(http://tsutaya.tsite.jp/premium/

【ストーリー】
2億年後の地球では、進み続ける異常気象にあらゆる動物たちは絶滅しかけていた。
そこで厳しい自然環境の中、生き残るために選んだ道が他の動物との融合という戦略。つまり…合体!
主人公「ジュン」が動物のことなら何でも知っているものしり博士「イマイズミ博士」と一緒に合体動物を保護・調査するために大冒険!合体動物が壮絶なバトルを繰り広げる!

「つよ~い!いきもの図鑑 合体動物最強バトル」公式ページ
http://tsutaya.jp/gattai/

つよ~い!いきもの図鑑 合体動物最強バトル つよ~い!いきもの図鑑 合体動物最強バトル

登場キャラクター

【合体動物レンジャー・ジュン】CV:スピードワゴン 井戸田潤

小さいころから動物が大好きな青年。絶滅の危機にある動物を保護するため、たくさん勉強して、むずかしい合体動物レンジャーの試験に合格。イマイズミ博士の弟子として活動をはじめた。動物に対しての愛情は誰にも負けないが、挑発されると、すぐにアツくなってしまうのが、たまにキズ。

好きな食べ物:ハンバーグ
口癖:つよ~い!
将来の夢:一流の合体動物レンジャー

【合体動物レンジャー・ジュン】CV:スピードワゴン 井戸田潤

【合体動物博士・イマイズミ博士】CV:イジリー岡田

動物のことなら何でも知っているものしり博士。これまで合体動物を次々と保護し、たくさんの賞をもらってきた伝説のレンジャー。どう見ても人間じゃないので、他のレンジャーからは、博士自体が合体動物では?なんて噂も飛び交っている。

好きな食べ物:丸いものなら何でも
最近の悩み:飛行船にお金をかけすぎてお菓子が買えないこと
将来の夢:合体動物の不思議をすべて解明

【合体動物博士・イマイズミ博士】CV:イジリー岡田

【合体動物コレクター・オザ】CV:スピードワゴン 小沢一敬

ジュンが見つけた合体動物を奪おうとしてくるコレクター。集めた合体動物カードを、飽きたら売ってしまう悪い男。自分のことが大好きで仕方ないため、常に鏡を見ながら髪をいじっている。

好きな食べ物:フルーツ
尊敬する人:自分
将来の夢:友達が出来ること

【合体動物コレクター・オザ】CV:スピードワゴン 小沢一敬

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA