• HOME
  • News
  • 映画
  • 女子本音トーク炸裂!土山茜・笛木陽子 映画『不器用な彼女』初日舞台挨拶
映画『不器用な彼女』

女子本音トーク炸裂!土山茜・笛木陽子 映画『不器用な彼女』初日舞台挨拶

映画『不器用な彼女』

江夏亜祐/土山茜/笛木陽子/佐川ネル秋吉

3月16日、下北沢トリウッドで映画『不器用な彼女』の初日舞台挨拶が行われた。
本作は、テレビドラマ「おっさんずラブ」など、さまざまな映像作品で活躍中の土山茜と、CM、モデルとして活躍中の笛木陽子が、高学歴の恋愛不器用女子と恋愛スペック高の器用女子役で、会社の給湯室で本音女子トークを炸裂させるラブコメ短編映画。

土山茜・笛木陽子それぞれの相手役は、ビートたけしに命名されたトランスポップロックグループ“ジュリアナの祟り”のメンバー・江夏亜祐と佐川ネル秋吉で、共に映画初出演。
そして、上田慎一郎監督(『カメラを止めるな!』)の新作長編映画への出演が発表されたばかりの川口貴弘が課長役で脇を固める。

本作は、OLが給湯室で本音トークを炸裂するシーンがあるが、舞台挨拶では、その内容に共感するという笛木陽子と、いまいち実感がないという土山茜との差が印象的。
また、劇中登場する恋愛必殺技についても、土山茜は「私がそんなことすると、はぁ?って思われるし、そもそも必殺技は無いです。」と自身は恋愛については計算してはできないことを明かした一方、笛木陽子は「普段はサバサバして、意外と寂しがり屋というギャップを見せる」と自身の“技”をぶっちゃけた。

舞台挨拶レポ&土山茜メッセージ動画

映画『不器用な彼女』

清水佳代子監督/江夏亜祐/土山茜/笛木陽子/佐川ネル秋吉

本音女子トーク炸裂の脚本を読んだ印象

– 主人公の不器用な彼女のこと、29歳の高学歴OL莉子を演じた土山茜さん、そして笛木陽子さん演じる同僚の美希と会社の給湯室で本音女子トークを炸裂させ、辛辣な話も出てきます。脚本を読んでどう思われましたか?

土山 茜
ほんとに女子の間でしかしない会話だなと。でも私は正直驚きながら脚本を読みました。

映画『不器用な彼女』

土山 茜

笛木陽子
男子のいない女子会でよく出てきそうなお話の内容ですね。

土山 茜
えっ?うそ!ある?

笛木陽子
私は、「わかるわかる!」って感じで、リアルに女性が男性に思っていることをバーッって言ってて、私は脚本を読んでても笑いが止まりませんでした。

映画『不器用な彼女』

笛木陽子

– 江夏さんは給湯室のシーンはどう思いましたか?

江夏亜祐
まぁ、そのとおりだなと思いながら見てました(笑)

映画『不器用な彼女』

江夏亜祐

佐川ネル秋吉
女性の方は共感する部分が多いのだと思いますけど、男性の方は人によっては次のシーンを観るのが怖くなるということもあるかもしれません(笑)

映画『不器用な彼女』

佐川ネル秋吉

役に共感するところ

– 土山さん演じる莉子は恋愛不器用という設定ですが、共感するところはありましたか?

土山 茜
自分が共感するって言ったら語弊を生んじゃうセリフがいっぱいあるので(笑)
私は“人付き合いがうまくいかなくて、私なんかと仲良くしてくれてありがとう”みたいな感覚が似ているかなと思いました。
恋愛に関しては、莉子は、私はそうありたくないなと思うタイプでした。

映画『不器用な彼女』

土山 茜

– 笛木さん演じる美希は、モテるけど男性に求める理想スペックが高すぎて恋愛が長続きしないという設定ですが、共感するところはありますか?

笛木陽子
私は理想が高すぎてってわけじゃないんですけど、美希ちゃんの言ってることとか思うこととかは、すごく共感できるところもあって、そういった意味では、美希の役はお芝居しやすかったです。

映画『不器用な彼女』

笛木陽子

– 江夏さんは高スペック男性という設定でしたが演じられていかがでしたか?

江夏亜祐
まんまだなと思いました(笑)

佐川ネル秋吉
ナルシスト(笑)

– 逆に佐川さんの田中役は優しさが売りのお料理男子。共感することはありましたか?

佐川ネル秋吉
ふだんから特別かっこいいわけじゃないんですが、今回は更にダサくするように役作りしました。スーツも普段より2サイズくらい大きいものを用意していただいたり、メガネのフレームも老眼鏡で使うもので(笑)
そうやって田中像ができあがりましたが、恋愛観的には、僕としてはそんなに遠くない存在かなと思いました。

恋愛必殺技は?

– 土山さんは恋愛について劇中シーンのようになにか必殺技はありますか?

土山 茜
こういう風にしたら男性が喜ぶよみたいな必殺技が劇中に登場するんですが、私はそういうのは、ほんとにやれるタイプじゃなくって、やったら、「はぁ?」って言われるような人だから(笑)
私は特に必殺技的なのは無いです(笑)

笛木陽子
私の場合は、普段サバサバしていることが多いんですけど、意外とちょっと寂しがり屋なところもあるというギャップを見せる・・・
もうこれくらいでいいですか?(笑)

映画『不器用な彼女』

映画『不器用な彼女』

土山茜メッセージ動画!

YouTube player

下北沢トリウッドでのトークイベントのスケジュール

3月17日(日)14:30〜の上映後 江夏亜祐、川口貴弘、清水佳代子監督
3月21日(木・祝)14:30〜の上映後 川口貴弘
3月23日(土)12:00〜の上映後 清水佳代子監督+ゲスト
3月24日(日)12:00〜の上映後 笛木陽子、川口貴弘、江夏亜祐、佐川ネル秋吉、清水佳代子監督

映画『不器用な彼女』

あらすじ

29歳の高学歴女子OL・莉子(土山茜)は、自分が恋愛不器用なせいで彼氏ができないことを気にしている。
同じく29歳の同僚の美人OL・美希(笛木陽子)は、モテるが理想スペックが高すぎて恋愛が長続きしない。
そんなふたりはいつも仕事もそこそこに給湯室で恋愛トークを炸裂させている。
そんな時、上司・川口(川口貴弘)が設定した合コンがきっかけで、ふたりは同じ会社の高スペック男子・清水(江夏亜祐)と優しさが売りの料理男子・田中(佐川ネル秋吉)と実恋愛が始まることに。莉子と美希は幸せになれるのか・・・?!

出演:土山茜 笛木陽子 江夏亜祐 佐川ネル秋吉 川口貴弘
原作・脚本・監督:清水佳代子 撮影監督:外山国義
製作・配給:アクアムンダアンドアソシエイツ (c)アクアムンダアンドアソシエイツ
公式Twitter:@bukiyounakanojo
公式facebook:@bukiyounakanojo

予告編動画

YouTube player

3月16日(土)より下北沢トリウッドにて公開他全国順次

[写真・記事:Jun Sakurakoji]

関連記事

【インタビュー】主演・土山茜「恋愛の参考書に」映画『不器用な彼女』

土山茜主演・ラブコメ映画『不器用な彼女』予告編&キャストコメント解禁

土山茜主演・ラブコメ映画『不器用な彼女』ポスタービジュアル、公開日、コメント解禁!

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA