• HOME
  • News
  • 映画
  • 【髙橋ひかる・甲斐翔真コメント到着】Y!mobile放課後ドラマシリーズ第2弾配信決定
パラレルスクールDAYS

【髙橋ひかる・甲斐翔真コメント到着】Y!mobile放課後ドラマシリーズ第2弾配信決定

総再生回数3,000万回突破、昨年ティーンの間で話題沸騰となったYouTubeドラマが再び!

Y!mobile放課後ドラマシリーズ第2弾「パラレルスクールDAYS」(#パラスク)

2月18日(月)放課後16時より配信決定!

パラレルスクールDAYS

“ワイモバイル”が制作する放課後ドラマシリーズ第2弾『パラレルスクールDAYS』が2019年2月18日(月)から3月15日(金)までワイモバイル公式YouTubeチャンネルにて配信される。配信は、期間中の平日の放課後16時より。

2018年2月から約1ヵ月配信した放課後ドラマシリーズ第1弾『恋のはじまりは放課後のチャイムから』は、総再生回数3,000万回を超え、Twitterのトレンドにもランクインし、中高生を中心に大変話題となった。
そして第2弾として、キャストもストーリーも全く新しい『パラレルスクールDAYS』が公開。
本ドラマには、高校生の主人公がいつも過ごしていた現実世界(2年B組)と、いつもとはどこか様子が違うクラスメイトがいる世界(もう一つの2年B組)が登場。
ある日突然、現実世界からもう一方の世界に迷い込んでしまった主人公。
交錯する2つの世界に翻弄されていく中で、その驚くべき謎が明かされていく、ミステリアスな内容となっている。

主人公を演じるのは、第14回全日本国民的美少女コンテストでグランプリを獲得し、女優としても活躍中の髙橋ひかる。
主人公の彼氏役には、仮面ライダーエグゼイドでも活躍した俳優の甲斐翔真。
クラスメイトには、大人気YouTuber「レイターズ」のはやしん、モデルでアイドルグループ「夢みるアドレセンス」の志田友美、 はやしんと同じく「レイターズ」のサイバーマン、SNSクリエイター・女優としても活動する大関れいか、Popteenの専属モデルも務める莉子、ジェンダーレス女子として話題の中山咲月など、若者を中心に絶大な人気を誇る方々が出演する。
さらに、ドラマの主題歌は、YouTube総再生回数4,800万回を誇る「オドループ」を代表曲とする人気バンド・フレデリックが担当。2月20日に約2年4ヶ月ぶりにリリースする 2ndフルアルバム「フレデリズム2」に収録の、「エンドレスメーデー」に決定した。ドラマの世界観とマッチした歌詞とメロディーが、物語をさらに盛り上げる。

Y!mobile放課後ドラマシリーズ『パラレルスクールDAYS』(略称:『パラスク』)

出演:髙橋ひかる(女優)、甲斐翔真(俳優)、はやしん(YouTuber)、志田友美 (モデル/アイドル)、
サイバーマン(YouTuber)、大関れいか(SNSクリエイター/女優)、莉子(モデル)、中山咲月 (俳優/モデル)
ドラマ主題歌:フレデリック「エンドレスメーデー」
脚本:吉田恵里香 TVドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」、映画「ヒロイン失格」
監督:藤井道人 映画「デイアンドナイト」 /山口健人 映画「それでも、僕は夢をみる」 /逢坂元 ドラマ「日本ボロ宿紀行」
クリエイティブディレクター:畑中翔太 ドラマ「恋のはじまりは放課後のチャイムから」
配信スケジュール:2月18日(月)より、ワイモバイル公式YouTubeチャンネルにて毎日16時に配信(全20話)※土日除く

予告ムービー

YouTube player

ストーリー

「教室って、グラデーションになってる。」
自分に自信を持てず、学校でも目立つことのない女子高生 志乃莉には、付き合って半年になる彼氏がいた。
その相手は誰もが憧れる、クラスの中心人物、みさき。
まじわることはないと思っていた相手とのまさかの恋を手にいれた志乃莉は、充実した日々を送っているように見えた。
しかし彼女には誰にも言えない“秘密”があった。
ある日の放課後。
ふとしたことで彼と喧嘩をしてしまう志乃莉。
翌朝、沈んだ気分で登校した志乃莉は、クラスの異変に気付く。
いつもの教室、いつものクラスメイトとは何かが違う、もうひとつの世界。
ミステリアスな青春がいま、はじまる。

見どころ

①現実と、もう一つの世界がパラレルに交錯する高校生のミステリアス青春ドラマ!

高校生の主人公がいつも過ごしている現実世界(2年B組)と、いつもとはどこか様子が違うクラスメイトが登場する世界(もう一つの2年B組)。
ある日突然、現実世界からもう一方の世界に迷い込んでしまった主人公が、交錯する2つの世界に翻弄されていく中で、その驚くべき謎が明かされていく、ミステリアスな内容となっている。

②2つの世界を行き来する不思議な猫「ふてニャン」が、ドラマ内では描かれないクラスの様子をSNSで浮き彫りに!

2つの世界を行き来する不思議な猫「ふてニャン」が、2つのSNSアカウントで登場。
ドラマ内では描かれない2つの世界の様子を猫目線で写真や動画付きで投稿していく。
2つのアカウントではほぼ同時刻に発信されるので、SNSアカウントをフォローすると、別視点からもドラマを楽しめる。

リアルの世界:ふてニャン@パラスク
@fute_parasuku
ふてニャン@パラスク

もう一つの世界:裏ふてニャン@パラスク
@nyan_parasuku

キャストコメント

髙橋ひかる(二渡 志乃莉 役)

作品のお話を聞いた時は、率直にワクワクしました。私が演じる志乃莉は本当はちゃんと伝えたい気持ちがある、芯のある子ですが上手くその気持ちを上手く表現できない内気な子です。そこは私も共感できるところが多いなぁ、って。(笑)
そしてSNSが発達して現実とネットが混ざっている今、私の様な高校生の方やティーンの方に是非とも見ていただきたいし、気持ちを伝える事の大切さを改めて感じました。
キャストの皆さんもSNSで話題の方達揃いで、さらにYouTubeで配信されるという事で幅広い年齢層の方に是非楽しんでほしいですね!

髙橋ひかる

髙橋ひかる

甲斐翔真(須賀 みさき 役)

SNSの発展で、個性を表現しやすい環境になり、特技や才能を世に知ってもらうことができること、僕は素晴らしいと思います!
しかし、同時に人とのコミュニケーションが以前より難しくなっているという現状もあります。
このドラマを通して、自分らしくあることの素晴らしさを感じていただけたら嬉しいです!

甲斐翔真

はやしん:レイターズ(石野 大地 役)

普段の僕の活動とは違い、大勢のプロの大人の方々に囲まれた中での現場。
もちろん緊張はしましたが、新しい取り組みにすごく胸が踊っています。
学生生活における日常的、かつ非日常的な部分において共感し、楽しんでいただけるように、楽しみつつも誠意を込めて参加させていただきます。
作品は先が読めないミステリアスな展開となっておりますので、ぜひ観てくださっている方も一緒に体感していただけたらなと思います!

はやしん:レイターズ

志田友美:夢みるアドレセンス(宇保地 えいこ 役)

ステキなキャスト、スタッフに囲まれての学園ドラマ。
撮影中もみんな和気あいあいとしていてリアル高校生活が送れた気がします!笑
普通の学園ドラマと違ってまさかの展開があったり、ミステリアスな部分があったりで、撮影する前から楽しみでドキドキしていました!高校生活ならではの、あの青春感を1人でも多くの方に体感してもらいたいです!

志田友美:夢みるアドレセンス

サイバーマン:レイターズ(小此木 澄夫 役)

今まで自分のやってきた事のないことなど、初めての事ばかりで戸惑いながらですが楽しく撮影でき嬉しく思ってます!
ストーリーもとても面白く沢山の人に見てもらいたいなと思ってます!!

サイバーマン:レイターズ

大関れいか(鶴江 たえこ 役)

脚本を読んだ時、「なんだこのミステリアスとロマンスの融合は?!リアルじゃないはずなのに、めっちゃリアルやんけ!!」ってワクワクしました。
ただの恋愛ストーリーじゃなくて、人や、その世界や場所も、色んなところにストーリーがあってどこも見逃せません。
私は今回の役をとても楽しく演じることができていて、その「楽しい」も見ていただけたら分かるかなと!笑
キャストのみんなともわいわい楽しく撮影していて、監督さんをはじめとするスタッフの皆さんが優しくて、暖かい楽しい現場です。そんなみんなの熱い思いが、届きますように!

大関れいか

莉子(國土 なるこ 役

普段の私とは正反対の役をさせていただき、新鮮でもあり不安でもありましたが他のキャストさんや現場のスタッフさんも暖かく、とても楽しく撮影できました。
目が離せなくなるようなドキドキな学園ミステリー作品になっているので是非たくさんの人に見ていただきたいです!

莉子

中山咲月(和仁留 薫 役

今回の役が過去の自分とそっくりで、薫の持ってる感情や気持ちがとても懐かしかったです。
薫はミステリアスでどこか掴めない役なので楽しんで演じたいです。
皆さんも薫の独特な世界観を楽しんでいただけたらなと思います。
パラレルスクールDAYSは非日常な出来事が起こるのですが共感できる場面が沢山あるので
最後まで目を離さず楽しんでいただけたらと思います。

中山咲月

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA