• HOME
  • News
  • 映画
  • 「全部が好き。でもなんでだろう、私は彼の恋人じゃない」映画『愛がなんだ』予告映像解禁
愛がなんだ

「全部が好き。でもなんでだろう、私は彼の恋人じゃない」映画『愛がなんだ』予告映像解禁

全部が好き。でもなんでだろう、私は彼の恋人じゃない

4月19日全国公開の映画『愛がなんだ』の予告映像&主題歌が解禁となった。
直木賞作家、角田光代の同名小説が原作で、みずみずしくも濃密な片思いが描かれる。
映画を監督するのは今泉力哉監督。そして、主演に岸井ゆきのを迎え、共演に成田凌、深川麻衣、若葉竜也、江口のりこなど、多彩な俳優陣が名を連ねる。

予告映像

岸井ゆきの・成田凌がベッドでは脚のぶつけ合い

YouTube player

主題歌は「Homecomings」!

主題歌は京都を拠点に活動する4ピースバンド「Homecomings」による“Cakes”。
アコースティックなメロディに載せた優しい歌声が、あまりにもリアルでヒリヒリして、恥ずかしくて、でもどうしようもなく好き・・
交錯するたくさんの片思いを包み込む。

「Homecomings」 よりコメント

こんな風にまどろっこしくて愛おしくて、なんだかかっこ悪いけど人ごとじゃないような恋を二時間ちょっとの映画の中に収められるのは今泉監督だけなんじゃないかな 、と思いました。
私の歌でも僕の歌でもないし、君の歌でもないけれど、マモちゃんにとってもテルコにとっても、ナカハラくんにも葉子にも、それがまるで自分のことのように思える歌にしたかったのです。

Homecomings

「Homecomings」。2018年10月に待望の3rdフルアルバム『WHALE LIVING』をリリース。

映画『愛がなんだ』

好きと言えない、全ての人へ。一途過ぎるアラサー女子の全力片思いラブストーリー。

主人公・28歳のOLテルコ(岸井)は友人の結婚パーティで偶然出会ったマモル(成田)に一目惚れ。
想いは募り、仕事を失いかけても自分の時間のすべてをマモルに捧げ、ようやくデートをする関係にまでこぎつけた。
一緒に歯を磨いたり、髪を洗いっこしたり。。夢にまでみた幸せな時間。
でも2人の時間を重ねるほど突きつけられる現実は「マモルにとって、テルコは恋人ではなく、ただ都合のいい女でしかない」ということ。

そのことをわかっているテルコは今の関係を保ち、嫌われないことに必死で、自分からは一切連絡をしないし、決して「好き」とは伝えない。

親友・葉子(深川)に冷たい目でみられても、マモルがいてくれるならテルコはこの上なく幸せだと思っている。
そして、そんな葉子も実は、自分にとって都合の良い相手・葉子のことが大好きなナカハラ(若葉)に、マモルと同じような態度を取っているのだ。
そんなある日、マモルの態度が急に冷たくなり、連絡が突然途絶えてしまう。
3ヶ月が経ったころ、マモルから急に電話がかかってきて、会いにいくと、彼の隣には年上の女性、すみれ(江口)がいた。。

原作:角田光代「愛がなんだ」(角川文庫刊)
監督:今泉力哉  脚本:澤井香織、今泉力哉
出演:岸井ゆきの 成田凌 深川麻衣 若葉竜也 片岡礼子 筒井真理子/江口のりこ
配給:エレファントハウス
公式サイト:http://aigananda.com/
©2019映画「愛がなんだ」製作委員会

4/19(金)、テアトル新宿ほか全国ロードショー

愛がなんだ

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA