第6回日本制服アワード

【受賞者21人登場】日本一制服が似合う女子&男子決定!「第6回日本制服アワード」

第6回日本制服アワード

2019年1月27日、東京・原宿にて、制服ブランドCONOMi主催「第6回日本制服アワード」の授賞式&最新制服ファッションショーイベントが開催され、全国約3,000人の応募から選ばれた21人の受賞者が登場した。
グランプリ女子は、山内寧々(中1)でファッション誌『ニコ☆プチ』(新潮社)の専属モデル。(動画&フォト)

「日本制服アワード」とは、人気制服ブランドCONOMiが主催する、「日本一制服が似合う男女を決めるコンテスト」。
毎年全国からモデルを募集し、オーディション形式にて「日本一制服が似合う男女」を決定する。
グランプリ・準グランプリは全国で20万部配布されるCONOMiカタログモデル、イメージモデルとして活動。
過去の受賞者の中にはその後に芸能界で活躍している者もおり、若手モデルの登竜門としても注目されている。

グランプリ

山内寧々(中1)

ファッション誌『ニコ☆プチ』(新潮社)の専属モデル。

山内寧々

山内寧々

– どのように制服をPRしていきたいですか?

山内寧々(中1)
イメージモデルとして1年間、CONOMiの制服の可愛さを一人でも多くの皆さんに伝えられるようにがんばります。

高橋璃央(高3)

高橋璃央

高橋璃央

– どのようなコーディネートが好きですか?

高橋璃央(高3)
チェックのパンツに、白いニットやカーディガンの組み合わせです。

準グランプリ

田辺真南葉(高3)

アイドルユニット「アイドルING!!!」メンバー

田辺真南葉

– この春入学する方に向けてどのような制服の着こなし方をしてほしいですか?

田辺真南葉(高3)
制服は学生の特権なので、高校生の方も、中学生の方も、小学生の方も自分らしく素敵に着こなしていただきたいなと思います。

石岡快斗(高2)

石岡快斗

– CONOMiのカタログ撮影はいかがでしたか?

石岡快斗(高2)
CONOMiの制服は好きでいつも着用させていただいているんですが、撮影の時は自分が持っていない種類の制服をたくさん着れて嬉しかったです。

グランプリ・山内寧々さんインタビュー

– 今日の授賞式のファッションショーはいかがでしたでしょうか?

山内寧々(中1)
ステージに出るまではすごく緊張していて、今までで一番っていうくらい緊張していたんですけど、いざステージに立ってみると、緊張も解けて、リハーサルの時に先生に教えてもらったウォーキングを頭でイメージしながら、私なりに上手に歩けたと思ったので良かったです。

山内寧々

– 今、マイブーム、ハマってることはありますか?

山内寧々
最近はタピオカを飲むことにハマってて、いろいろなタピオカのお店巡りをしています。

– 学校で流行っていることは?

山内寧々
TikTokが流行ってて、みんなで踊ってます。これからどんどんアップしていこうと思います。

– 今後のご自身の活動の抱負は?

山内寧々
今は『ニコ☆プチ』の専属モデルをさせていただいていて、4月で卒業するのですが、それまでにまた表紙を飾らせていただけるように頑張ることと、いつか東京ガールズコレクションなどの大きなステージにモデルさんとして立てるようにがんばります。

– 芸能活動を始めたきっかけは?

山内寧々
今専属モデルをさせていただいている『ニコ☆プチ』のオーディションを受けて合格したのがきっかけです。

– ダンスが得意ということですが?

山内寧々
3~4年前から今でも習っているジャズダンスが得意です。その前はチアリーディングもやっていました。

– 憧れのモデルさんは?

山内寧々
藤田ニコルさんと、中条あやみさん。そして事務所の先輩の岩崎春果さんが憧れです。

– 最後にメッセージをお願いします。

山内寧々
CONOMiのイメージモデルとして1年間、CONOMiの制服の可愛さを皆さんに伝えられるように頑張るので、応援よろしくお願いします。

山内寧々

山内寧々さんのインタビューと受賞者21人全員のファッションショーはこちらの動画でもどうぞ!

YouTube player

フォトジェニック賞

渡辺彩夏(高3)

渡辺彩夏

東亜咲花(高3)

東亜咲花

うみ(中2)

うみ

会田駿(中3)

会田駿

山崎翠佳(高3)

山崎翠佳

石川琴音(高2)

石川琴音

LOOP HAKATA賞

井上乃ノ歌(高1)

井上乃ノ歌

from 九州 1300万ヒロインプロジェクト賞

ちぇるしー(高3)GP

ちぇるしー

松岡里奈(中1)準GP

松岡里奈

新潟ときめき生協賞

佐藤乃々華(中1)

佐藤乃々華

from 新潟 次のヒロインプロジェクト賞

樋口かな(中2)GP

樋口かな

SHIBUYA 109 ABENO賞

由肥もなみ(高2)

由肥もなみ

学校ポイントラリー賞

照井ゆあ(中3)

照井ゆあ

ブロッサムレポートネイクストブレイク賞

山下彩耶(高2)

アイドルグループ「夢みるアドレセンス」メンバー

山下彩耶

スマートファクトリー賞

中澤実子(高1)

中澤実子

古舘ブロジェクト賞

三原羽衣(高1)

三原羽衣

Sony Music賞

安藤美瑠(小6)

安藤美瑠

[写真:Ichigen Kaneda/動画・記事:Jun Sakurakoji]

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA