• HOME
  • News
  • 映画
  • ゆりやん「夢を諦めずに!」ジュリア・ロバーツ主演、『ワンダー 君は太陽』クリスマス親子上映会
ワンダー 君は太陽

ゆりやん「夢を諦めずに!」ジュリア・ロバーツ主演、『ワンダー 君は太陽』クリスマス親子上映会

ワンダー 君は太陽

ゆりやんレトリィバァ

全世界800万部突破の小説「ワンダー」が実写版『美女と野獣』の製作スタッフのもと映画化し感動の物語で大ヒットとなった『ワンダー 君は太陽』(主演・ジュリア・ロバーツ)。
本作のBlu-ray&DVD発売を記念して、親子で楽しめる仕事体験テーマパーク「カンドゥー」(イオンモール幕張新都心)にて、本作のクリスマス親子上映会が実施された。
上映後、ゆりやんレトリィバァが登壇し、ネタを交えながら自身の子どもの頃の夢を語り、集まった子どもたちに「夢を諦めず一緒に頑張りましょう!」とエールを送った。

ゆりやんトークショー

上映後、宇宙服をイメージしたカンドゥーのスタッフ衣装で登場したゆりやん。映画『ワンダー 君は太陽』の主人公の少年オギーにちなんで自身の子供の頃を振り返った。

ゆりやんレトリィバァ - ワンダー 君は太陽

転がりながらステージに登壇するゆりやん

ゆりやんレトリィバァ - ワンダー 君は太陽

大学時代は映画研究の学科に

– ゆりやんさんは映画に関するネタをよくされてますが、映画はご覧になるんですか?

ゆりやんレトリィバァ
大学時代は映画を研究する学科に入ってました。

ゆりやんレトリィバァ - ワンダー 君は太陽

8歳で芸人になりたいと決意

– 『ワンダー 君は太陽』のシーンでもありましたが、小さい頃の夢は?

ゆりやんレトリィバァ
私は8歳の頃から芸人になりたいと思っていました。
奈良県吉野郡吉野町出身で、同級生10人全員芸人になりたいって言ってたんですが、そのうち先生になりたいとか警官になりたいとか夢がリアルなものに変わっていって、けっきょく私だけが芸人になりました。

– 芸人というお仕事を選んだきっかけは?

ゆりやんレトリィバァ
(あちこちで言ってますが)芸人になる前はモーニング娘。に入りたかったんです。
でも、全員二重まぶたで涙袋があって、私はアイドルになれない顔なんやと気づいて、吉本新喜劇なら私でもスポットライトを浴びれるのでは?と8歳の時に思いました。

ゆりやんレトリィバァ - ワンダー 君は太陽

なりたいものを思い続けよう!

– 最後にひとことお願いします

ゆりやんレトリィバァ
子どもさん、今なりたいって思う何かがあれば、思い続けたらなれると思います。
私もなれました。お笑い芸人になりたい方はNSCという養成所に入学金40万円払ったら誰でも入れます。
夢を諦めずに一緒に頑張りましょう!
落ち着いていきや~!!
では、普通の女の子に戻ります!(と、マイクをステージに置く)

– 昭和の人しかわかんないから!

『ワンダー 君は太陽』11月16日(金)Blu-ray・DVD発売中&TSUTAYAにて好評レンタル中

全ての人にオススメしたい、人生ベスト級“奇跡”の1作

Blu-ray:通常版:4,800円(税抜)、【初回生産限定】スペシャル・エディション:6,800円(税抜)
DVD:3,900円(税抜)
発売元:キノフィルムズ/木下グループ セル販売元:ハピネット
公式サイト:http://wonder-movie.jp/
Wonder © 2017 Lions Gate Films Inc. and Participant Media, LLC and Walden Media, LLC. Artwork & Supplementary Materials © 2018 Lions Gate Entertainment Inc. All Rights Reserved.

フィルマークス18年上半期満足度1位獲得!

全世界800万部突破の小説「ワンダー」が実写版『美女と野獣』の製作スタッフのもと映画化。
『ルーム』の天才子役ジェイコブ・トレンブレイとジュリア・ロバーツが固い絆で結ばれた親子を熱演。小さな一歩が世界を変えることを教えてくれる感動の物語。
6月15日より公開されると、口コミが口コミを呼び、「Filmarks(フィルマークス)」の「2018年上半期 映画ランキング」の満足度(レビュー数1万件以上)ランキングで、『グレイテスト・ショーマン』『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』を抑えて堂々1位を獲得するほか、各映画サイトでも異例の高レビューを達成する“ワンダー”現象が巻き起こった。
11月16日(金)に発売された本作のBlu-ray&DVDには、劇場公開時に多数のリクエストのあった日本語吹替え版を新規に収録。
小さなお子様も、親子で楽しんで頂ける待望の仕様となっている。

ワンダー 君は太陽

ゆりやんレトリィバァ - ワンダー 君は太陽

[写真・記事:Jun Sakurakoji]

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA