• HOME
  • News
  • 音楽
  • 細野晴臣も参加決定!アルバムコンセプトライブ「SONGS & FRIENDS」。当日サプライズゲストも。
新日本製薬 presents SONGS&FRIENDS 小坂忠「ほうろう」

細野晴臣も参加決定!アルバムコンセプトライブ「SONGS & FRIENDS」。当日サプライズゲストも。

新日本製薬 presents SONGS&FRIENDS 小坂忠「ほうろう」

吉田美奈子、フォージョーハーフ、BEGINほかオリジナルプロデューサー細野晴臣 参加決定!

11月26日(月)東京国際フォーラム ホールAにて、開催予定の『新日本製薬 presents SONGS&FRIENDS 小坂忠「ほうろう」』。
これは、音楽プロデューサー・武部聡志が選ぶ「100年後も聴き続けてほしい名アルバム」を、その音楽のDNAを受け継ぐアーティストが1曲目から全て再現する一夜限りのコンサートだ。
第3弾の追加アーティストとして、小坂忠の愛娘であり日米で活躍するシンガーのAsiah(エイジア)、BEGIN、吉田美奈子、そして、当時からゆかりのある、フォージョーハーフの演奏や、オリジナルプロデューサー細野晴臣の参加が追加決定した。
チケットの一般発売は、本日、10/13(土)10:00より。

新日本製薬 presents SONGS&FRIENDS 小坂忠「ほうろう」

細野晴臣

当日、サプライズゲストも登場

小坂忠「ほうろう」版の開催が明らかになった本公演に、既に発表済のアーティストは、高橋幸宏や槇原敬之、矢野顕子ら。
日本を代表する豪華アーティストが、たった一夜のために集うプレミアムコンサートとなりそうだ。
当日まで未発表の、ビッグアーティストによるサプライズ出演もあるという。

総合演出 松任谷正隆 コメント

今までいろいろなものに書いてきましたが、20代前半、僕には暗黒時代がありました。
何をやっても認められず、何をやってもうまくいかなかった。
そんな記憶を塗り替えられる日がついに来るかもしれません。というより、この日が決まってからというもの、徐々にではありますが重い記憶が消えつつあります。
忠さんと出会えてよかった、と心から言えそうです。

新日本製薬 presents SONGS&FRIENDS 小坂忠「ほうろう」

松任谷正隆

武部聡志 コメント

荒井由実『ひこうき雲』に続く、SONGS&FRIENDS第2弾は、小坂忠『ほうろう』です。
このアルバムが発売された1975年、当時18歳だった僕は、それまでになかった斬新なサウンド、そして忠さんのボーカルに衝撃を受け、プロミュージシャンの道を目指した事を今でも鮮明に覚えています。
このアルバムが、後に世に出るジャパニーズソウル、R&Bの礎になった事は疑う余地がありません。
今回、当時レコーディングに参加し、日本の音楽シーンを変えていった名うてのミュージシャン、そして忠さんにゆかりのあるアーティスト、更に彼らの遺伝子を受け継いでいる音楽家が集い、一夜限りのセッションが行われます。
きっと音楽や仲間の素晴らしさ、大切さを体感できる、最高のライヴになることでしょう。

新日本製薬 presents SONGS&FRIENDS 小坂忠「ほうろう」

武部聡志

小坂忠 コメント

『HORO』は僕が初めてボーカリストとしてのスタイルを見つけられた作品で、シンガーとしての音楽活動の出発点になりました。
あのアルバムを作った1970年代の初めは、それまでの音楽界にはいなかったタイプの、すごいミュージシャンがたくさん誕生して、それぞれの個性を発揮して、お互いを認め合って作品を作り上げました。
今回のライブにもすばらしいミュージシャンが参加してくれてすごくうれしい。
みんなで一緒に歌おうよ、という感じのライブにしたいですね。

新日本製薬 presents SONGS&FRIENDS 小坂忠「ほうろう」

小坂 忠

新日本製薬 presents SONGS&FRIENDS 小坂忠「ほうろう」
日程:2018年11月26日(月)[開場]18時/ [開演]19時
会場:東京国際フォーラム ホールA
チケット:
2018年10月13日(土)10:00 一般発売開始!
VIP席(お土産付)18,000円、S席 10,800円、A席 7,560円、学生席5,400円
(全席指定・税込)
主催:WOWOW/キョードー東京/ワイズコネクション/産経新聞社/ぴあ
特別協賛:新日本製薬 株式会社
後援:J-WAVE、ニッポン放送
特別協力:TOKYO FM
制作:WOWOW/ハーフトーンミュージック
出演:
小坂忠、Asiah、尾崎亜美、さかいゆう、高橋幸宏、田島貴男(ORIGINAL LOVE)、
Char、 BEGIN、槇原敬之、矢野顕子 ※五十音順 ほかスペシャルサプライズゲスト!

後藤次利 (from フォージョーハーフ)
駒沢裕城 (from フォージョーハーフ)

吉田美奈子
鈴木茂 (from ティン・パン・アレー)
林立夫 (from ティン・パン・アレー/フォージョーハーフ)
松任谷正隆 (from ティン・パン・アレー/フォージョーハーフ)
小原礼
武部聡志(keyboard)、小倉博和(guitar)、根岸孝旨(bass)、屋敷豪太(drums)

プロデューサー :武部聡志
総合演出 :松任谷正隆
オリジナルプロデューサー :細野晴臣
公式サイトURL:https://www.wowow.co.jp/music/songsfriends/ 

チケットのお申し込み
◇キョードー東京  0570-550-799
◇チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:129-877)
◇ローソンチケット 0570-084-003(Lコード:72287)
◇CNプレイガイド0570-08-9999
◇イープラス http://eplus.jp

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA