出川哲朗&栗子

「出川さん、超超超超カッコいい!優しい」と栗子のラブコールに「言わされてるでしょ!」

出川哲朗&栗子

出川哲朗、栗子

ベビースター 発売60年目 新CM&スペシャルアンバサダー発表会

発売60年目を迎えた「ベビースター」。この度、ベビースタースペシャルアンバサダーに出川哲朗と、中国出身でそのキュートさからインスタなどでも評判のモデル、栗子こと龍夢柔(ロン・モンロウ)さんが就任。
その記者発表会が行われ、8月6日から公開されたWeb CMで展開している「ヤベイビー!クッキング」をステージ上で再現。
覚えてたの日本語でマイペースに進行する栗子に翻弄されつつも、「リアルにかわいい」とデレデレの出川哲朗だった(イベント動画&フォトギャラリー)

栗子
みなさん、はじめまして。栗子こと、龍夢柔(ロン・モンロウ)です。中国から来ました。
今私、日本語学んでいます。これから日本でがんばります!よろしくお願いします!
スペシャルアンバサダーに選ばれた時は、超超超超嬉しかったです!

栗子

出川哲朗
栗子ちゃんは今(日本語を)勉強中なんで、たどたどしい感じが僕と同じくらいだと思うんですけど(笑)、皆さん、今日は温かく見守っていただきたいと思います。
ベビースターは子供の頃からリアルに食べてたお菓子なんで。僕らの年代って、子供の頃にベビースター食べてこなかった人っていないと思うんですよね。
まさにやべいべ・・・ごめんなさい、もいっかい。まさにヤバイビー、ヤベイベー、ヤベイビー!というくらいの気持ちですね。

出川哲朗

最初ドッキリと思った今回のCM

出川哲朗
ぶっちゃけいうと安っぽいドッキリが続いたし、栗子ちゃんが「出川さん、超超超優しい!日本でいちばんかっこいい!」とか、絶対誰かに言わされている感じでどんどん来るので、もしやこのCMの話自体がドッキリかと疑いました。
どっかでロンブー淳がモニターで見てるんじゃないかと疑いましたもん。
ほんと、CMドッキリはやめてくれってマネージャーに言ってるんですよ。
なぜなら、ヤラシイ話になるんですが(笑)、CMは金額も大きいですし、ドッキリでだまされた悔しさよりもCMが無いんだっていう悲しさの方が勝っちゃうから(汗)

栗子とホシオのヤベイビー!クッキング

出川哲朗&栗子

「ヤベイビー!クッキング」とは、いつもの料理にベビースターをトッピングすることで新たなオリジナルレシピ料理を作ること。
8月6日から順次公開される新CMでは、出川と栗子が「ヤベイビー!クッキング」に挑戦している。
この日は、ステージ上でその実演を行った。
セリフの段取りを飛ばしてマイペースで進める栗子に出川も苦笑いしながらもなんとか進行。
また、ドッキリ風ネタのCMなのに、楽屋で事前に台本が渡されて事前にリハーサルしたということで出川は、
「ドッキリで事前にネタバラシしたら絶対にダメ!バラエティ界ではありえないけど、今日の皆さんはCM界だからかなぁ。栗子ちゃんも覚えててね! ドッキリにリハーサルはいりません!」とバラエティ界の掟をレクチャーするひと幕も。

栗子

続けて、人気料理ブロガー3名が考案した次の3つのオリジナルレシピ料理が用意され、出川と栗子が試食。
たっきーママさんの「ラー油のパリパリピリ辛ベビースターツナサラダ」を絶賛。先に食べた「さっぱりベビースターチャーハン」よりこっちが好きと言って、考案者の山本ゆりさんをガッカリさせたことに気づき、フォローに必死になる出川に会場が爆笑となった。

栗子

(この日提供されたオリジナルレシピは記事最後に掲載)

バラエティで共演!?

最後にPRメッセージをと言われた栗子は、まだイベント記者会見に慣れていないせいで、「私、日本語と歌をがんばります!よろしくお願いします!」と自身のPR。
すかさず出川は「それじゃこれがなんの記者会見かわかんないじゃない(笑)」といつもと調子の違う感じにとまどいながらもツッコミ、最後まで会場は笑いに包まれた。
ただ、出川が鼻ザリガニや熱湯風呂の共演を打診すると、栗子は「大丈夫!」と力強く返事。「仕事の幅広がるよ~」とバラエティに引っ張り込もうとする出川であった。

出川哲朗&栗子

CMは8月6日より順次公開(記事最後にCM動画リンクあり)。

イベント動画

YouTube player

フォトギャラリー

CM動画

栗子&ホシオくん ヤベイビー!クッキング テレビCM

YouTube player

栗子&ホシオくん ヤベイビー!クッキング 「ベビーツナーサラダ」篇

YouTube player

栗子&ホシオくん ヤベイビー!クッキング 「ベビースターチャーハン」篇

YouTube player

栗子&ホシオくん ヤベイビー!クッキング テレビCMメイキング動画

YouTube player

DELISH KITCHEN “追いベビー”でサクサク!ベビースター炊き込みご飯

YouTube player

人気料理ブロガー考案!ヤベイビー!クッキングオリジナルレシピ

さっぱりベビースターチャーハン by 山本ゆりさん

ふわふわの卵にベビースターのカリカリ、たくあんのコリコリなど食感が楽しいチャーハン。梅干しの酸味とたっぷりの大葉でさっぱり食べられ、ベビースターの旨味が合わさると止まらない味です!

さっぱりベビースターチャーハン

さっぱりベビースターチャーハン

【調理時間】 10分
【材料】 2人分
長ねぎ・・・・1本
たくあん・・・・50g
梅干し(しそ漬け)・・・小6個
卵・・・・2個
サラダ油、ごま油・・・・各大さじ1
温かいご飯・・・茶碗大2杯分
ベビースターラーメン(チキン)・・・小1袋
A塩・・・小さじ1/2
Aしょうゆ・・・小さじ2
Aこしょう・・・・少々
A白炒りゴマ・・・適量
しそ・・・・6枚

【作り方】
①長ねぎはみじん切りにする。たくあんは7mm角に切る。梅干しは種をとってたたく。卵は溶いておく。
②フライパンにサラダ油を熱して溶き卵を流し、大きく混ぜて半熟状になったら取り出す。続いてごま油を足し、ねぎを炒め、しんなりしたらたくあんを加えて炒める。ご飯を加えて卵を戻し入れて混ぜ、ベビースターラーメンを加え、Aで味を調える。
③器に盛り、細切りにしたしそをのせる。

【調理の際のポイント】
卵を最初に炒めて取り出し、あとから加えることで、散り散りにならずふわっとした食感にしあがります。たくあんやベビースターラーメン、梅干しが入るので、ごはんの味付けは薄めに。(しょっぱかったらご飯を足して調節を)

ラー油のパリパリピリ辛ベビースターツナサラダ by たっきーママさん

ベビースターの食感を楽しみながら、さらに食感や風味を楽しめるピリ辛なサラダです。ただ切ってかけるだけのちょい足しで食べ応えのある美味しいサラダに仕上がります。

ラー油のパリパリピリ辛ベビースターツナサラダ

ラー油のパリパリピリ辛ベビースターツナサラダ

【調理時間】 5分
【材料】 2人分
ベビーリーフ・・・1袋
ツナ缶(オイルを切る)・・・1缶
ベビースターラーメン(チキン)・・・たっぷり
A白ネギ(みじん切り)・・・10cm分
Aにんにく(みじん切り)・・・1片分
Aごま油・・・大さじ3
Aオリーブオイル・・・大さじ1
A豆板醤・・・小さじ2
A砂糖・・・小さじ1
Aラー油・・・3〜4滴

【作り方】
①器にベビーリーフを敷き、ツナを乗せてベビースターラーメンをたっぷりかけ、混ぜ合わせたAをかける。

【調理の際のポイント】
みじん切りはなるべく細かく、ベビースターラーメンはたっぷりと。ポイントはこれだけ!にんにくのパンチが効いてるので、気になる方はにんにくは半量でも。

スティックフライドベビースターラーメン by かな姐さん

スティック状にした胸肉に香ばしくスパイシーなベビースターラーメンの衣をつけて揚げます。油は少なめでOK!フライパンで揚げ焼きにします。冷めても美味しいのでお弁当にも◎

スティックフライドベビースターラーメン

スティックフライドベビースターラーメン

【調理時間】 20分
【材料】 2人分
・ベビースターラーメン(チキン) 1袋
・鶏むね肉 1枚
A塩 少々
Aマヨネーズ 大さじ1
A薄力粉 大さじ1
・サラダ油 適量

【作り方】
1)鶏むね肉は皮を取り除いてスティック状に切り、Aを絡めて10分ほどおく。ベビースターラーメンは袋の上から麺棒などで叩いて少し砕く。
2)フライパンに5mmくらいの深さになるようにサラダ油を注ぎ、170度に温める。鶏むね肉を1本ずつボウルへ入れてベビースターラーメンをまぶしてフライパンに並べて揚げ焼きにする。片面がしっかりと固まったら裏返し、両面かりっとこんがり揚げ、バットに取る。お好みでレモンを添えていただく。

【調理のポイント】
胸肉をスティック状に切ることで食べやすくなります。ベビースターラーメンは長さを短くする程度に砕いて使うと、肉の衣としてまといやすくなります。手で押し付けるようにしてベビースターラーメンをつけて油の中に入れ、固まるまでは触らないようにします。

[動画・写真・記事:Jun Sakurakoji]

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA