DARKNESS HEELS〜THE LIVE〜

舞台キャスト初登壇!『DARKNESS HEELS〜THE LIVE〜』スペシャルナイト&キャストインタビュー

DARKNESS HEELS〜THE LIVE〜

相楽伊織(カミーラ役)/友常勇気(イーヴィルティガ役)/校條拳太朗(ウルトラマンベリアル役)/谷 佳樹(ジャグラス ジャグラー役)/古谷大和(ダークザギ役)

8月15日、池袋・サンシャインシティにて、『DARKNESS HEELS〜THE LIVE〜』スペシャルナイトが行われ、2.5次元ミュージカルや舞台等でも活躍するメインキャストの、校條拳太朗、谷佳樹、友常勇気、古谷大和、相楽伊織が舞台衣装を着用し登壇。舞台本編の冒頭を史上最速で披露した。
イベント後は、取材陣のインタビューに応じた。(イベント動画&フォトギャラリー)

DARKNESS HEELS

闇のランウェイ&舞台本編冒頭シーン史上最速披露

闇のランウェイ&舞台本編冒頭シーンのダイジェスト、キャストインタビュー(ノーカット)は、動画でも御覧ください。

YouTube player

フォトギャラリー

DSC_8006.jpg
DSC_8091.jpg
DSC_8094.jpg
DSC_8099.jpg
DSC_8143.jpg
DSC_7835.jpg
DSC_7855.jpg
DSC_7886.jpg
Z6J_6055.jpg
Z6J_6200.jpg
Z6J_6210.jpg
Z6J_5801.jpg
校條拳太朗(ウルトラマンベリアル役)
Z6J_6078.jpg
校條拳太朗(ウルトラマンベリアル役)
Z6J_6113.jpg
谷 佳樹(ジャグラス ジャグラー役)
Z6J_6153.jpg
谷 佳樹(ジャグラス ジャグラー役)
Z6J_5950.jpg
友常勇気(イーヴィルティガ役)
Z6J_6146.jpg
友常勇気(イーヴィルティガ役)
Z6J_5985.jpg
古谷大和(ダークザギ役)
Z6J_6165.jpg
古谷大和(ダークザギ役)
Z6J_5864.jpg
相楽伊織(カミーラ役)
Z6J_6086.jpg
相楽伊織(カミーラ役)
Z6J_5717.jpg
久保田 唱(脚本・演出)
Z6J_5668.jpg
鶴田幸伸(円谷プロ製作部)
Z6J_5611.jpg
MC・マグマ星人

インタビュー

初お披露目について

– 今回の初お披露目について、感想を役柄と共にお聞かせ下さい。

校條拳太朗(ウルトラマンベリアル役)
皆さんの前にベリアルとして立った時の気持ちよさを感じました。

校條拳太朗

校條拳太朗

谷 佳樹(ジャグラス ジャグラー役)
舞台に立てた時、すごいハイになりました。自分自身がウルトラマンの世界に入った瞬間だったので、皆さんに観ていただいた興奮と共に、自分がこの世界に一歩踏み込めたんだっていう興奮が今もまだ続いています。

谷 佳樹

谷 佳樹

友常勇気(イーヴィルティガ役)
僕らは闇のキャラクターですが、お客様の力をいただいてとっても素敵なショーになったのかなと思います。
9月の本番に向けて今日以上に、僕ら、切磋琢磨していきます!

友常勇気

友常勇気

古谷大和(ダークザギ役)
とても期待値の高い作品だと思いますし、それの一番最初のお披露目だったということで、お客様の期待も高く、とれもプレッシャーだったのですが、お客様のとても暖かいウルトラマン愛が舞台にも届いて、楽しい時間でした。

古谷大和

古谷大和

相楽伊織(カミーラ役)
出る前はすごい緊張していたんですけど、いざ始まったら楽しくて、本番の舞台も私も楽しみですし、皆さんも楽しみにしていただけたらなと思います。

相楽伊織

相楽伊織

悪役を演じること

– 悪役を演じることへの抵抗はありますか?

友常勇気(イーヴィルティガ役)
悪には悪になるだけの理由があるのではと、僕は思っています。そういう人間模様を描ければいいなと。

校條拳太朗(ウルトラマンベリアル役)
なかなかなれるものではないので、抵抗というかむしろ嬉しいくらいです。

谷 佳樹(ジャグラス ジャグラー役)
人間って誰しも正義の部分と悪の部分と持ち合わせてると思います。
で、どうしてもポジティブな面よりもネガティブな面の方が強い面もあると思いますが、それがある意味人間らしさでもあるので、抵抗というよりかは、それを代弁できるように一生懸命やろうと思っております。

古谷大和(ダークザギ役)
ダークザギは破壊の神ということで、僕は何をもって悪か、何を持って正義かというのは、人それぞれと観点や立ち位置から変わってくると思いますし、それで破壊することがいいとは思いませんが、なんかダークザギが持つ悪だとか正義だとかを大切に描けたらいいなと思ってやっています。

相楽伊織(カミーラ役)
普段の生活では、悪の部分って自分の中に隠して溜め込んでおくというのが多いと思うんですけど、それを舞台上で表現できるっていうのは、すごい発散できるんじゃないかなと思います。

皆さんにメッセージ

– 最後に舞台を楽しみにしている皆さんにメッセージを。

校條拳太朗(ウルトラマンベリアル役)
ウルトラマンの世界が舞台になるということで、初の試みになります。
僕の大好きなウルトラマンの世界と、僕らがやる舞台の両方の魅力を表現し、ダークネス・ヒールズという本編でもあまり描かれることのない悪役たちの物語をしっかりと届けられたらなと思います。
お楽しみに!

谷 佳樹(ジャグラス ジャグラー役)
原作のウルトラマンファンの方々に認めていただけるように、まずはそこからスタートだと思っているので、認めていただいて、そして好きになっていただくのが目標かなと思っています。
そこに向かって、全員一丸となって頑張っていきたいと思いますので、楽しみにしていてください。

友常勇気(イーヴィルティガ役)
僕ら5人以外にもたくさんのキャラクターがいます。各キャラクターごとの葛藤も是非注目して観ていただければと思います。

古谷大和(ダークザギ役)
ウルトラマンはとても長い歴史がありますし、僕も小さい頃から知っている作品なので、長い歴史の中で大きく膨らんできたこの作品に、また新しいウルトラマンの世界として創り出せる舞台であったらいいなと思いますし、お客さんに満足してもらって、今回限りとならず、また、次の舞台に進んで行けたらいいなと思っています。楽しみにしていてください!

相楽伊織(カミーラ役)
ウルトラマンが生身の人間として舞台に立つっていうのが初めてなので、それをファンの皆さんに受け入れてもらえるようにしっかりやっていきたいなと思っています。楽しみにしていてください!

舞台「DARKNESS HEELS〜THE LIVE〜」

埼玉公演 : 2019年9月13日(金) 1公演
東京公演 : 9月18日(水)~23日(月祝) 10公演
合計11公演

脚本・演出:久保田 唱
キャスト:
校條拳太朗(ウルトラマンベリアル役)、谷 佳樹(ジャグラス ジャグラー役)、友常勇気(イーヴィルティガ役)、古谷大和(ダークザギ役)、相楽伊織(カミーラ役)
天音みほ/香音有希/影山達也/後藤健流/近藤雄介/齋藤真矢/早乙女じょうじ/佐川大樹/佐藤祐吾/白柏寿大/杉江優篤/春原優子/田中しげ美/夏目愛海/堀越せな/松村泰一郎/丸山貢治/宮崎理奈/諸塚香奈実/力丸佳大

公式サイト:https://m-78.jp/darkness/thelive/
公式Twitter:https://twitter.com/darkness_heels

[写真・動画・記事:Jun Sakurakoji]

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA