• HOME
  • News
  • 映画
  • 花火のあとは「狙いうち」!映画『ダンスウィズミー』in 第40回「神宮外苑花火大会」
ダンスウィズミー

花火のあとは「狙いうち」!映画『ダンスウィズミー』in 第40回「神宮外苑花火大会」

ダンスウィズミー

chay/三吉彩花/やしろ優

8月10日、第40回「神宮外苑花火大会」が神宮球場で行われ、約12000発の花火が打ち上げられた。
花火のあと、アフター花火ライブとして映画『ダンスウィズミー』から、キャストの三吉彩花、やしろ優、chayが登場。映画の見どころを語ると共に、「狙いうち」の曲に合わせて踊る8人のキッズダンサーのパフォーマンスを見守った。MCはNON STYLE。(動画&フォトギャラリー)

第40回「神宮外苑花火大会」

主演の三吉彩花は、オーディションで500人の中から、矢口史靖監督が射止めた。ちょっと不機嫌そうに参加している三吉の姿に、ミュージカル催眠のせいで人生が破綻していく主人公が重なったという。
ただし、それから三吉彩花の地獄のようなダンス特訓が始まった。そしてそんな彼女を一番近くでサポートしたのが共演者のやしろ優とchayだった。
映画『ダンスウィズミー』は8月16日(金)公開。

イベントレポート

NON STYLE

NON STYLE(MC)

三吉彩花(鈴木静香 役)
花火、すごかったですね。私たち、裏で待機してたんですけど、近すぎて皆んな、怖っ!ってなって(笑)

ダンスウィズミー

三吉彩花

やしろ優(斎藤千絵 役)
今回の作品は、モノマネ無しで本気でやらせていただきました。歌って踊っても頑張ってます。

ダンスウィズミー

やしろ優

chay(山本洋子 役)
訳ありミュージシャン役ということで、たぶん、皆さんが知っているchayとは真逆の相当パンチの効いたキャラでやらせていただいたので、すごい笑えると思うので楽しみにしていてください。

ダンスウィズミー

chay

花火体験は?

三吉彩花
なかなかお祭りに行ったりすることはなくて、いつも友だちと庭で線香花火をやってました。

やしろ優
私は花火が大好きで、毎年ちゃんと浴衣を着て行きます。
浴衣は自分で着るんですけど、帯の長さが足りる時と足らない時とあるんで、毎年の自分の(体型の)コンディションがわかりますね(笑)
今年は役作りで、わざと太らせていただきました(笑)

chay
私は元陸上部だったので、陸上部の夏といえば合宿で、最後皆んなで集まって花火をするっていうのがすごい思い出に残っています。

映画『ダンスウィズミー』の見どころ

三吉彩花
たくさんあるんですけど、今回は、矢口史靖監督の最新作ということで、ミュージカル・コメディになっていますので、とても笑える要素がああります。
そして、今回、映画を作るきっかけにもなったんですけど、ミュージカルが苦手な方って、なんで急に歌ったり踊ったりするんだ、ちょっと変じゃないのって思ったりしますが、そういう視点でこの映画を撮っています。
なので、ミュージカルが苦手な人も観やすい作品になっています。

やしろ優
今日の花火大会みたいな気分になれるんじゃないかな。わーすごい!観てよかった!みたいな、気持ちになれると思います。

chay
誰もが知っている曲ばかりが出てくるんですよ。なので、老若男女問わず楽しんでいただけますし、たぶん、映画館で小躍りくらいだったら、なんだったら歌ってもいいんじゃないかなっていう雰囲気を持った映画になっています。是非ノリノリで参加していただければなと思います。

タイムズスクエアの前で「狙いうち」をダンス!

– 今回、ニューヨーク、トロント、上海など世界中に行かれたダンスされたということですが。

三吉彩花
映画の中にも出てくる「狙いうち」という楽曲を、ニューヨークのタイムズスクエアの前で踊ったり、またまたカナダではナイアガラの滝の前で踊ったり、いろんなところで踊りました。

花火、イベント、キッズダンサーステージは動画で!

YouTube player

フォトギャラリー

Z6G_3623.jpg
三吉彩花
Z6G_3627.jpg
三吉彩花
Z6G_3632.jpg
三吉彩花
Z6G_3656.jpg
三吉彩花
Z6G_3700.jpg
三吉彩花
Z6G_3718.jpg
三吉彩花
Z6G_3739.jpg
三吉彩花
Z6G_3741.jpg
三吉彩花
Z6G_3767.jpg
三吉彩花
Z6G_3808.jpg
三吉彩花
Z6G_3812.jpg
三吉彩花
Z6G_3823.jpg
三吉彩花
Z6G_3648.jpg
chay
Z6G_3703.jpg
chay
Z6G_3732.jpg
chay
Z6G_3749.jpg
chay
Z6G_3827.jpg
chay
Z6G_3637.jpg
やしろ優
Z6G_3685.jpg
やしろ優
Z6G_3707.jpg
やしろ優
Z6G_3693.jpg
Z6G_3777.jpg
Z6G_3788.jpg
Z6G_3803.jpg
Z6G_3832.jpg
Z6G_3859.jpg
Z6G_3871.jpg
Z6G_3897.jpg
Z6G_3917.jpg
Z6G_3918.jpg
Z6G_3851.jpg
キッズダンサー
Z6G_3928.jpg
キッズダンサー
Z6G_3936.jpg
キッズダンサー
Z6G_3617.jpg
NON STYLE
Z6G_3619.jpg
井上裕介(NON STYLE)
Z6G_3620.jpg
石田明(NON STYLE)
Z6G_3981.jpg
NON STYLE
GEN_6923.jpg
Z6G_3160.jpg
Z6G_3235.jpg
Z6G_3324.jpg
Z6G_3343.jpg
Z6G_3438.jpg

映画『ダンスウィズミー』

ストーリー
子どもの頃から何よりミュージカルが嫌いな静香。催眠術のせいで、突然、音楽が聞こえるたびに歌い踊り出すカラダになってしまった!
所かまわず歌い踊るせいで日常がメチャメチャに!術を解くため日本中を奔走するが、裏がありそうな5人のクセ者たちと、さらなるトラブルが!
恋も仕事も失った静香を待つ、ハチャメチャな運命とは?果たして静香は無事に元のカラダに戻れるのか!?
旅の終わりに彼女が見つけた大切なものとは?

原作・脚本・監督:矢口史靖(『ウォーターボーイズ』『スウィングガールズ』『ハッピーフライト』)
出演:三吉彩花 やしろ優 chay 三浦貴大・ムロツヨシ 宝田明
企画・制作プロダクション:アルタミラピクチャーズ/配給・ワーナー・ブラザース映画
©2019「ダンスウィズミー」製作委員会
公式サイト:dancewithme.jp
公式ツイッター:@dancewithmefilm #ダンスウィズミー

8月16日(金)全国ロードショー

[写真:Ichigen Kaneda/動画・記事:Jun Sakurakoji]

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA