• HOME
  • News
  • 映画
  • カメ止め初のスピンオフ作品『ハリウッド大作戦!』初日舞台挨拶&DVD緊急リリース決定
ハリウッド大作戦!

カメ止め初のスピンオフ作品『ハリウッド大作戦!』初日舞台挨拶&DVD緊急リリース決定

「AbemaTV」にて放送され、3日間で累計視聴回数は約50万視聴を記録した、カメラを止めるな!スピンオフ 『ハリウッド大作戦!』。
3月21日より、池袋シネマ・ロサにて~4月4日までの期間限定上映が行われているが、その初日に上田監督らキャストが登壇する舞台挨拶が行われた。
同時に、本作のDVDが主題歌フルVer.で6月19日(水)に緊急リリースすることも発表となった。(舞台挨拶フォトギャラリーあり)

ハリウッド大作戦!

カメ止めキャストの熱量と愛情を作品に込めた!

この日の舞台挨拶は、総勢17名のキャストと監督が登壇!
直前に登壇が決まったという真魚が、ド・ランクザン望にお姫様抱っこされながら登場することで舞台挨拶スタート。
抱きかかえられていることが照れくさいのか、真魚は思わず「カメラを止めてください!」と叫んで、会場を賑わした。そして、「お客さんがこんなにいっぱいで、ほんとに胸がいっぱいです!ありがとうございます!」と、感謝の気持ちも言葉にした。

ハリウッド大作戦!

ド・ランクザン望に抱っこされながら登場する真魚

秋山ゆずきは、「スピンオフがまさか劇場公開するとは思っていなかった。こないだ(カメ止めの)舞台挨拶の涙の卒業式をしたところなのに、すぐ入学式した形になって(笑)」と喜びを表現した。

ハリウッド大作戦!

秋山ゆずき

舞台挨拶はクロストークの形で進んでいき、『ハリウッド大作戦!』の撮影裏話などをおのおの語っていった。
その中で、真魚がゴキブリをつかむシーンについて、次のような掛け合いがあった。

真魚
私はゴキブリが苦手で、撮影は造形がリアルな作り物のゴキブリなんですけど、それでも気合を入れてやりました。なので、私のことをゴキブリを掴める女だと思ってほしくないです。ここは是非記事に書いてください!
でも、ゆずきちゃんは虫とか大丈夫なんですよね?

ハリウッド大作戦!

真魚

秋山ゆずき
そう。真魚ちゃんって意外に女子だったんですよ(笑)
真魚ちゃんって、撮影のためならゴキブリくらい平気な子だと思っていたので。
おもちゃなのに「これ怖い~」とか言っている真魚ちゃんを見てビックリした(笑)

ハリウッド大作戦!

秋山ゆずき/濱津隆之

浅森咲希奈からは、彼女が歌う「謙遜ラヴァーズ feat.浅森咲希奈」の主題歌「I love youは言えない」が3月26日より配信されることが発表。

ハリウッド大作戦!

浅森咲希奈

そして、中泉裕矢監督から、『ハリウッド大作戦!』のDVDを6月19日(水)に発売されることを発表!
(会場では、DVD用特典映像収録スタッフが映像撮影を行っていた。)
続けて監督は次のようにこの作品について語り、満員となった客席に感謝の言葉を述べた。

中泉裕矢監督
『カメラを止めるな!』の助監督としてこの作品に関われて、正直この作品はすごいなと思っていました。
今回、『ハリウッド大作戦!』をやった時に、カメ止めのキャストの熱量、そして愛情がものすごく高いなと感じました。
僕はその「愛情」をちゃんと作品にしたいなと思いました。お客さんの反応を見て、それができたんじゃないかなと感じています。皆さんにこの作品を届けられて嬉しく思っています。
ここ、池袋シネマ・ロサでは4月4日までは上映していますので、是非観に来てください。ありがとうございました!

フォトギャラリー

DSC_3825.jpg
ド・ランクザン望/真魚
DSC_3843.jpg
DSC_3848.jpg
DSC_3878.jpg
濱津隆之/ド・ランクザン望/真魚
DSC_3883.jpg
濱津隆之
DSC_3886.jpg
秋山ゆずき/濱津隆之/ド・ランクザン望
DSC_3890.jpg
秋山ゆずき
DSC_3901.jpg
秋山ゆずき/濱津隆之
DSC_3924.jpg
DSC_3926.jpg
DSC_3949.jpg
浅森咲希奈/どんぐり/吉田美紀
DSC_3968.jpg
どんぐり
DSC_3988.jpg
DSC_3998.jpg
浅森咲希奈
DSC_4027.jpg
細井学
DSC_4063.jpg
市原洋
DSC_4091.jpg
山﨑俊太郎
DSC_4102.jpg
大沢真一郎/山﨑俊太郎
DSC_4157.jpg
DSC_4180.jpg
濱津隆之
DSC_4187.jpg
DSC_7904.jpg
真魚
DSC_7924.jpg
真魚
DSC_7959.jpg
秋山ゆずき
DSC_8060.jpg
真魚
DSC_8083.jpg
秋山ゆずき
DSC_8088.jpg
秋山ゆずき
DSC_8173.jpg
濱津隆之
DSC_8183.jpg
濱津隆之
DSC_8184.jpg
浅森咲希奈
DSC_8220.jpg
浅森咲希奈
DSC_3820.jpg
ド・ランクザン望/真魚
DSC_3870.jpg
ド・ランクザン望
DSC_3911.jpg
チャールズ・グラバー
DSC_3949.jpg
浅森咲希奈/どんぐり/吉田美紀
DSC_4020.jpg
DSC_4046.jpg
DSC_4106.jpg
DSC_4125.jpg
DSC_4135.jpg
DSC_4143.jpg
DSC_4145.jpg

カメラを止めるな!スピンオフ『ハリウッド大作戦!』

「カメ止め!」キャスト総出演!新たなキャラクターも加わり、ゾンビたちもさらにパワーアップ!?
前作に続き、日暮一家やアイドルの千夏、イケメン俳優に、腰痛カメラマン、おてんばカメラマン助手、ADたち、超適当プロデューサーたち等、オリジナルキャストは「濃いキャラ」そのまま本作でも活躍!
そして、新たなキャストとなるジョーやトムとは…さらにゾンビたちも続々登場し…スピンオフにも関わらず、まさかのパワーアップ!?
今回、上田慎一郎監督は製作総指揮&脚本を担当、「カメラを止めるな!」では助監督で参加した中泉裕矢が監督を務めた。

ストーリー

あの悪夢から、半年。千夏はアメリカ・ハリウッド地区のレストランでウェイトレスをしている。
あれ以来声がでなくなってしまい、髪を金髪に染め、”ホリー”と名乗って新しい人生を歩もうとしていた…。そんなハリウッドで、またしても本物のゾンビが襲いかかる!
“ハリウッド版・ノンストップ・ゾンビサバイバル!” ――を撮ったヤツらの話。

出演:真魚 濱津隆之 しゅはまはるみ 秋山ゆずき ド・ラングザン望 チャールズ・グラバー
細井学 長屋和彰 市原洋 山﨑俊太郎 吉田美紀 合田純奈 藤村拓矢 どんぐり 大沢真一郎 曽我真臣 山口友和
浅森咲希奈 生見司織 久場寿幸 白岡優
製作総指揮・脚本 :上田慎一郎
監督:中泉裕矢
企画:安藤達也 杉本卓
エグゼクティブプロデューサー:市橋浩治 金子雅也
プロデューサー:和田圭介 宮田幸太郎
音楽:鈴木伸宏 撮影:曽根剛
企画・製作:ENBU ゼミナール/サイバーエージェント
制作プロダクション:スタジオブルー
提供:ネスレ日本
2019年/日本 ©「ハリウッド大作戦!」プロジェクト

2019年6月19日(水)DVD発売決定!

DVD版では、エンドロールで使用された謙遜ラヴァーズ feat.浅森咲希奈の『I love you は言えない』をフルバージョンで収録!
新たなキャストやゾンビたちも続々と登場し、パワーアップした「カメ止め」ワールドを豪華特典映像満載でお楽しみ頂けます!

DVD VPBT-14844 POS :4988021148443
価格:2,800円+税/1枚組(本編56分+特典映像)
【仕様】片面2層/カラー/ビスタ/音声:1.日本語ドルビーデジタル2.0ch/字幕 1.日本語字幕
【特典映像】(予定)
・メイキング(コメント、ワークショップ映像、クランクアップ打ち上げ)・予告編集
・舞台挨拶映像 ・キャスト&スタッフによるコメンタリー
【初回限定特典】(予定)
・特製ブックレット
DVD詳細サイト:http://vap.co.jp/kametome/hollywood/

ハリウッド大作戦!

製作総指揮&脚本:上田慎一郎コメント

このドラマも二度はじまる…いや、DVD を持っていれば三度でも四度でも百度でもはじまります。本作にも細かな伏線や遊びが沢山隠されています。ご自宅でゆっくり探して頂き「こんなとこに伏線が…ツイてるわ」って具合に楽しんで頂ければ幸いです。
カメ止めは裏側の裏側まで含めて完成とも言えます。特典映像はメイキングをはじめ、本編尺を超える大ボリュームを収録予定。
DVD をゲットしてゾンビのごとく何度でも蘇ってお楽しみあれ。よろしくでーす。

監督:中泉裕矢コメント

制作に本格的に取り掛かったのは今年の 1 月、クランクインが 2 月 5 日、作品が完成したのが 2 月末、3 月 2 日に初めて放映され、本日 3 月 21 日からは、60 分の作品なのに映画館で公開される。そして DVD 発売も 6 月にされることになりました、と。
はやい!はやすぎて実感が追い付いてないです。まだ制作途中のような感覚です。
これからメイキング素材を見直して、DVD 用にエンドロールを充実させます。

[取材・写真:Jun Sakurakoji]

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA