ノッポさんがゾンビになって「できるかな」が29年ぶりに復活!?

NHKにて、1970年から1990年まで約20年間放送していた人気番組「できるかな」を彷彿とさせる動画が、NHK公式サイトで1月15日から公開されている。
動画では、どこか懐かしい “オープニングメロディ”とクラフト感のある“セット”の中、ノッポさんとゴン太くんが登場するのだが、ノッポさんはまさかのゾンビ役!? そしてゴン太くんはどこかで観たシーンのようにビデオカメラを構えている・・・

ゾンビが来たから人生見つめ直した件

今回のノッポさんのゾンビ動画、実は1月19日から始まるNHK週末ドラマの番宣!

まるでノッポさんがゾンビ役で、29年振りに「できるかな」が復活するのかな?と連想してしまうこの動画だが、実は1月19日(土)から始まるNHKの週末ドラマ「ゾンビが来たから人生見つめ直した件」の番組告知動画なのだ。
その動画の最後には番組の紹介と共に「ノッポさんも出演!?」と告知が。果たしてノッポさんは本当にドラマに出演するのか要注目だ。

今回の番宣動画撮影にあたってのノッポさんへのインタビュー記事が、NHKサイトに掲載されており、今回の動画の内容を最初に聞いた時についてノッポさんは、次のように昔と変わらないユーモア溢れる表現で撮影の様子を語っている。

ノッポさん
29年前の人を生き返らす、そんで、またゾンビだと。(私をゾンビ役にするなんて)みんな意地悪だな~って思った。
うちの妻が見たら怒るかもです(笑)
でも、とても楽しい宣伝の番組に今回起用してもらって、みんなが優しいんで、もうビックリして、早く死んじゃいそうです(笑)

インタビューでは「できるかな」放送当時について、「実は私は世界一のぶきっちょ人間だったんです。」と、今だから言える驚きの告白もしている。

ノッポさん

ノッポさん

84歳になったノッポさんのいまだ健在のステップも見れる「ゾンビドラマ できるかな」の動画はこちら!

※動画内リンクから、YouTubeサイトで御覧ください。

YouTube player

「特撮ドラマ」や「感動ドラマ」のおもしろくできるかな 動画も公開!

「NHKでゾンビドラマ できるかな」動画の公開と同時に、他の週末ドラマも一緒に紹介する動画も公開されている。
動画ではゾンビドラマの他、ノッポさんが特撮ヒーローの恰好で、特撮オタクOLの奮闘を描くコメディドラマ「ドラマ10 トクサツガガガ」を紹介したり、ゴン太くんと泣きながら、学習塾にすべてを捧げたふたりの感動物語「土曜ドラマ みかづき」も紹介。
ドラマに合わせた様々なノッポさんの姿・表現にも注目の動画は、NHKの次のサイトで。

http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=17372

番組情報

タイトル:ゾンビが来たから人生見つめ直した件
1月19日(土)スタート
毎週土曜[総合]後11:30~11:59 <連続8回>

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA