• HOME
  • News
  • 映画
  • 波瑠「奇跡的に私だけ濡れなかった」 映画『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』公開記念舞台挨拶
映画『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』公開記念舞台挨拶

波瑠「奇跡的に私だけ濡れなかった」 映画『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』公開記念舞台挨拶

映画『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』公開記念舞台挨拶

濱田マリ/岡本天音/波瑠/西島秀俊/深水元基/波多野監督

10月27日、映画『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』の公開初日舞台挨拶がTOHOシネマズ日比谷で行われ、映画主演初となる波瑠、西島秀俊、岡山天音、濱田マリ、深水元基、波多野監督らが登壇し、撮影秘話などを披露した。(フォトギャラリー)

映画『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』

ストーリー

不満だらけの毎日を変えたのは“魔法使い”のような上司との出会い
夢と希望にあふれて、彼氏と同じ超一流ホテルチェーンに就職した波平久瑠美(なみひらくるみ)に言い渡されたのは、系列会社が運営する地方の遊園地グリーンランドへの配属辞令だった…!
ふてくされながらも、“魔法使い”と呼ばれる風変わりなカリスマ上司・小塚慶彦と個性的すぎる従業員たちに囲まれる日々を過ごすうち、少しずつ働くことの楽しさ・やりがいに気づいていく。
小塚に対して、憧れとも恋ともわからない感情を抱きだしたある日、久瑠美は小塚の秘密を知ってしまう…
働く人なら誰でも共感する悩みを抱えながら、やがて仕事の極意を掴みとる久瑠美の姿に思わず拍手喝采!!
知っているようで知らない“遊園地の舞台裏”を舞台にした、最高にハッピーな “お仕事エンターテインメント”が誕生!

『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』
出演:波瑠 西島秀俊
岡山天音 深水元基 戸田昌宏 朝倉えりか 久保酎吉 コング桑田
中村倫也 濱田マリ/橋本愛/柄本明
監督:波多野貴文 脚本:吉田恵里香 原作:小森陽一『オズの世界』(集英社文庫刊)
主題歌:「Wonderland」Dream Ami(rhythm zone)
挿入歌:「ストレイシープ」「匿名」神様、僕は気づいてしまった(ワーナーミュージック・ジャパン)
幹事・企画・制作プロダクション:ROBOT 製作:映画「オズランド」製作委員会
配給:HIGH BROW CINEMA、ファントム・フィルム
コピーライト:(C)小森陽一/集英社(C)2018 映画「オズランド」製作委員会
公式サイト:ozland.jp twitter:@ozland_movie

映画『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』

映画『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』

10月26日(金)、TOHOシネマズ日比谷ほか全国ロードショー

舞台挨拶

波瑠(波平久瑠美 役)
今日はありがとうございます。
ちょうど写真を見返していたら、クランクアップしたのがちょうど1年前の10月1日で、丸1年以上今日まで経っていて、こうして無事に公開できることってほんとに当たり前じゃないんだなと。こうやって皆さんに支えられてやっとこの日を迎えられたなと嬉しく思っています。

波瑠 - 映画『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』

西島秀俊(小塚慶彦 役)
ついに公開スタートしてこうやって皆さんに暖かく迎えていただいて、非常に感激しています。
今日はきっと波瑠ちゃんがたくさん話すと思うので、楽しみにしてください(笑)

映画『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』

岡本天音(吉村豪太郎 役)
撮影当時、グリーンランドで働いている方たちと実際にお会いさせていただいて、撮影にのぞんだんですけど、ほんとに誠実に楽しそうにお仕事をされていて、そういう方々の姿みたいなものが映画にも映ってたらいいなと思います。

岡本天音 - 映画『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』

深水元基(上園 龍役)
約1ヶ月間、グリーンランドで撮影して、すごい楽しんだ記憶があります。映画をご覧になった皆さんもグリーンランドにすごく行きたくなったんじゃないかなって思います。

映画『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』

濱田マリ(南原カツヨ 役)
撮影は昨年の夏で、撮影の間はすごい楽しかったんです。そして今年の春になって初号試写という関係者だけの試写会があって、やっぱりすごいおもしろい映画やんかって、また楽しかったんです。
そして今日の舞台挨拶までの半年間、楽しいことを独り占めしているような罪悪感があったんですけど、今日やっと解放されました。
ありがとうございます。

映画『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』

波多野貴文監督
今ご覧になって、少しでもほっこりされたんだったら嬉しいです。

私だけ濡れなかった

– この映画の中で一番思い出に残っているシーンは?

波瑠
いっぱいあるんですけどね。見せ場がいっぱいある映画なので。
たとえばイルミネーションが点く瞬間は、完成した本編を観てもやっぱり綺麗で感動しましたし、撮影の時もワァーっ明るくなっていった感動の涙を思い出して、すごいゾクっとしました。

波多野貴文監督
波瑠ちゃんのスプラッシュのシーンがすごかったね。波瑠ちゃんだけ奇跡的に濡れなくて。

波瑠
あ~っ!そうだ!彼と一緒にスプラッシュに乗るシーンなんですけど、私だけ少しも濡れなくて隣にいた彼氏だけが濡れて。
なので、水の量を増やしてもいっかい撮りました(笑)

西島秀俊
僕はアイドルの子たちのシーンの撮影が楽しかったので、僕は光るペンを持っててしょっちゅう光らせてたんですが、映画見たら全然映ってないんですよ(笑)

動物と一緒のシーンに癒やされた

– 波瑠さんが癒やされたシーンは?

波瑠
動物がいっぱいるところでワンちゃんとかをお世話するシーンです。
波平はすごくイヤそうにやるけど、私は全然イヤじゃなかった。ずっといたかった(笑)

ボルダリングに夢中の濱田マリ

西島秀俊
濱田マリさんのボルダリングがすごいんです。
長袖着ていてわかんないと思いますけど、前腕がスゴイんです。

会場(笑)

濱田マリ
ここで言うことかぁ?

MC
映画の中ではボルダリングのシーンは無いですよ。
濱田マリさんのプライベートの情報ですよね?

西島秀俊
1ヶ月、グリーンランドで撮影している間にすごく印象に残っていることです(笑)
間違ってないです、はい。

濱田マリ
オフの日は熊本駅のジムに行ってました。

MC
西島さんは鍛えていらっしゃらないんですか?

西島秀俊
僕は全然してないです。

濱田マリ
うそ!何を言ってるの?人の前腕のことを言っておきながら。

西島秀俊
あ、行った・・・。
怖いですね、このメンバー。全部バラされるっていう(笑)

グリーンランドでの触れ合い

岡本天音
撮影中、売店のお母様たちがいろいろサービスしてくれるようになったんです。
その時僕は漫画家の役で朝ドラに出ていたんですが、「朝ドラどうなんの?あの子は結婚するの?」ってすごい聞かれました(笑)
でも、「観てください」って苦笑いでしか返せなかったです(笑)

深水元基
グリーンランドのユニフォーム着ているとお客さんに本物の従業員と間違われて場所とか聞かれるんで、撮影の合間はなるべく着替えるようにしていました。最初の方は。
後半になると、グリーンランドのことがちょっとわかってきたんで、声をかけられたいみたいな(笑)そんな感じにはなってました(笑)

映画『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』

これから映画を観る方へ

– 最後にメッセージをお願いします。

波瑠
すごく撮影自体も楽しかったですし、もちろん大変なこともありましたけど、今日こうして皆さんに観ていただける日がやっと来て、ほんとに嬉しい気持ちでいっぱいです。
これからお仕事を始めるっていう新社会人の人も、もう何年も働いていて上司の立場だよって人も、きっとこの映画で楽しく仕事をしたいなって思えてもらえたら嬉しいなと思います。
もし、面白かったら、ホントに面白かったらいいんですけど、お友達だったりとか、家族だったりとかに面白かったよって言ってもらえたら。ま、通りすがりの人でもいいんですけど(笑)
ちょっとでも皆さんのお力でひろめてもらえたら嬉しいなと思います。

西島秀俊
波瑠ちゃんが座長ということでこうやってみんなまとまって、すごく素晴らしい現場で撮影ができました。
ほんとに素敵な作品になったと思っているので、ちょっと仕事で疲れたなとか、ちょっと恋愛を仕事のバランスで悩んじゃってるなとか、また、この濃い登場人物にまた会いたいなと思った時には、是非ですね、また劇場の方に足を運んでください。
そしたらいつでもこんなメンバーがスクリーンで待っています。
また映画館に来ていただけることを心から願っています。

映画『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』

フォトギャラリー

劇中シーン

sb1.jpg
sb2.jpg
sb3.jpg
sb4.jpg
sb5.jpg
キャラ:とし君.jpg
とし君(中村倫也)
キャラ:吉村.jpg
吉村豪太郎(岡本天音)
キャラ:玉地.jpg
玉地弥生(橋本 愛)
キャラ:小塚.jpg
小塚慶彦(西島秀俊)
キャラ:波平.jpg
波平久瑠美(波瑠)

予告篇動画

YouTube player

[写真・記事:Jun Sakurakoji]

関連記事

波瑠、初主演映画『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』プレミア上映舞台挨拶

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA