ドラマ「深夜のダメ恋図鑑」

馬場ふみか、ドラマ「深夜のダメ恋図鑑」の女性限定イベントで“ダメ恋エピソード”をぶった切り

ドラマ「深夜のダメ恋図鑑」

佐野ひなこ/馬場ふみか/久松郁実

10月21日、朝日放送テレビ製作連続ドラマ「深夜のダメ恋図鑑」の放送と本編とオリジナルエピソードのTSUTAYAプレミアム(http://tsutaya.tsite.jp/premium/)配信を記念した女性限定イベントが東京・渋谷で行われ、馬場ふみか、佐野ひなこ、久松郁実が登壇し、ラグジュアリーな会場でドリンク片手に「深夜のダメ恋図鑑」を再現。
撮影現場の裏話からドラマに登場するダメ男たちについて、会場のお客さんと一緒に、ドラマさながらの“ダメ恋”女子トークを繰り広げた。

ドラマ「深夜のダメ恋図鑑」

本ドラマは、朝日放送テレビ(ABCテレビ)で 10月7日より、テレビ朝日で10月6日より放送。
原作は、累計発行部数200万部(※電子版DL数含む)を記録した尾崎衣良さんの大ヒット同名コミックを実写化した作品。
元ヤンで女子高育ちの古賀円(馬場ふみか)、マザコン彼氏と同棲中の千鳥佐和子(佐野ひなこ)、少女マンガがバイブルの福間千代(久松郁実)がダメな恋愛に振りまわされながらダメ男たちを的確かつ痛快に切り捨てる。

ドラマ「深夜のダメ恋図鑑」
キャスト:馬場ふみか 佐野ひなこ 久松郁実 瀬戸利樹 清原翔
・ABCテレビ(関西)10月7日(日)スタート 毎週日曜 よる11時35分~
・テレビ朝日(関東)10月6日(土)スタート 毎週土曜 深夜2時30分~
TSUTAYAプレミアムにて、本編とオリジナルエピソードを10月8日より毎週月曜に配信
※時間変更の場合あり。ほか地域でも放送予定。

“ダメ男エピソード”をぶった切る!

ふくだももこ監督の呼び込みで、馬場ふみか(古賀円 役)、佐野ひなこ(千鳥佐和子 役)、久松郁実(福間千代 役)が登場。
まずは集まった女性の観客たちとの乾杯でイベントスタート。

ドラマ「深夜のダメ恋図鑑」

ふくだももこ監督/佐野ひなこ/馬場ふみか/久松郁実

放送映像を皆で観ながら、撮影エピソードトーク。続いて、TWICEの主題歌「STAY BY MY SIDE」に乗せて3人がキュートに踊る“ダメ恋ダンス”を生披露した。

ドラマ「深夜のダメ恋図鑑」

馬場ふみか
バレエを習ってたので、ダンスはなじみがある!

久松郁実
高校時代にダンスの授業がありました。

と、二人が自信をのぞかせた一方で、

佐野ひなこ
何もやってないし、リズム取れないし最悪!

と苦手を告白し、観客の笑いを誘った。

女性ファンによる“ダメ男エピソード”

この日は、会場の女性ファンによる“ダメ男エピソード”を3人がぶった切った。

女性客
合コンで出会った男性との初デートで、800円のラーメンを食べる時に500円だけ渡されて、残りの300円を払ったんです。

馬場ふみか
(おごるのかおごらないのか)どっちかにしてと思いますね。

佐野ひなこ
その300円でダサい男になってしまったのは残念ですねぇ。

久松郁実
こっちも300円でネチネチ言いたくないですしね。

佐野ひなこ
彼がピッタリ800円をくれたら、こんなエピソードを言われなくて済んだのにね。もう、一生の恥だよね。

馬場ふみか&久松郁実
ほんと!間違いない!

インタビュー

– 女性だけのイベントでしたが、みなさん、率直にいかがでしたか?

馬場ふみか
男性にも楽しめる作品ですけど、女性はより楽しめる作品だったりするので、今回、“おまけ映像”を皆さんと一緒に見たんですけど、笑いどころがわかりましたし、みなさんのダメ恋エピソードを聞けたのもすごく嬉しかったなと思います。

ドラマ「深夜のダメ恋図鑑」

馬場ふみか

佐野ひなこ
来てくださったお客さんのダメ恋エピソードをぶった切るっていうのはイベントならではだなと。
こういうイベントがもっと増えると楽しいんじゃないかなと思いました。

ドラマ「深夜のダメ恋図鑑」

佐野ひなこ

久松郁実
私自身、ダメ恋のイベントが今回初めてで、ほんとに女子会やってるみたいだなと思って。
今日は監督が司会だったので、すごいリラックスしながら、3人と、そしてお客さんとお話しすることができたなと思います。

ドラマ「深夜のダメ恋図鑑」

久松郁実

ダンス披露について

– ダンスも踊られていましたけど、いかがでしたか?

佐野ひなこ
せっかく踊ったのに、(曲も短く突然終了で)雑な終わり方だなぁと(笑)

馬場ふみか・久松郁実
(笑)

馬場ふみか
ほんとかわいいダンスなので皆さんも覚えて真似していただけたらと思いますね。

周りの反響は?

– 放送はもう2話放送されてますが、周りからの反響とかありますか?

馬場ふみか
私、友達から白目とか変顔のスクリーンショットがめっちゃ送られてきます。

佐野ひなこ
さっきのトークで、鼻毛が出ていてもおじさんなら違和感ないんだけどイケメンだったらかわいそうだから言ってあげるってのいうのは、すごい佐野さんらしいなって言われて。そこまで(私と重ねて)見てくれてるんだってすごい嬉しかったです。

久松郁実
私は、「オープニングかわいい!」っていうのが友達から来ました。

役柄と自分との違い

– みなさん、役柄と自分のギャップや共通点は?

馬場ふみか
ギャップがあるって言っちゃいけないって空気が強くないですか?
やっぱりギャップはありますよ。私はそこまで完璧な男性は求めていないというか、まどかってちょっとのことが気になってブチ切れたりするんですけど、私のほうがもっと寛容ですよっていう気持ちです。
あと、そこまで甘やかすの?っていうのところはあるんですけど、わかるところもあるなぁって(笑)

久松郁実
千代は、嫌なところを見たら、イヤーって言って逃げるんですけど、私は逃げないかな。
自分の中でスッと一回飲み込むので、そこが違うところかなって。

第三話の見どころ

– 最後に第三話の見どころをお願いします。

馬場ふみか
3話の見どころは、円は、田中っていう学力振りかざしてくる系の男子が出てきたりとか、佐和子は、伝説的な“顆粒だし”ダメ恋のいいエピソードがあるんですけど、それは女性以外、男性の皆さんにも共感していただけるようなぶっ飛んだエピソードだったり。
千代は、私服がダサいって話ね。これを見て男性ももしかしたら自分もダサいかなって見返す機会になったらと。
それぞれ面白いエピソードがありますので是非ご覧いただけたらいいなと思います。

ドラマ「深夜のダメ恋図鑑」

佐野ひなこ/馬場ふみか/久松郁実

[写真:Ichigen Kaneda, 記事:Jun Sakurakoji]

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA