• HOME
  • News
  • 演劇
  • マルチ展開式!?「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」プロジェクト大発表会
少女☆歌劇 レヴュースタァライト プロジェクト大発表会

マルチ展開式!?「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」プロジェクト大発表会

少女☆歌劇 レヴュースタァライト プロジェクト大発表会

後列:野本ほたる(雪代 晶 役)/相羽あいな(西條クロディーヌ 役)/小泉萌香(大場なな 役)/生田 輝(石動双葉 役)/岩井勇気(ハライチ) 前列:富田麻帆(天堂真矢 役)/岩田陽葵(露崎まひる 役)/三森すずこ(神楽ひかり 役)/小山百代(愛城華恋 役)/佐藤日向(星見純那 役)/伊藤彩沙(花柳香子 役)

6月25日、東京・赤坂のTBS放送センターにて、少女☆歌劇 レヴュースタァライトのプロジェクト大発表会が行われ、7月12日放送スタートのアニメの他、舞台、ゲームなど、盛りだくさんのメディアミックス情報が展開された。大発表会には、メインとなる9人の舞台少女たちも登壇し、YouTube LIVEにて生配信もされた。(フォトギャラリー73枚)

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」とは

ミュージカルとアニメーションで紡ぐ二層展開式少女歌劇と銘打ち、双方を同じキャストが演じるというコンセプトのもと、昨年9月にプロジェクト第一弾となるミュージカル公演を開催。キャストたちの全身全霊の歌、ダンス、殺陣によるパフォーマンスが話題を呼び、今年1月に早くもリバイバル公演を開催。そして7月にはTVアニメの放送がスタートする。

少女☆歌劇 レヴュースタァライト

プロジェクト大発表!

少女☆歌劇 レヴュースタァライト プロジェクト大発表会

後列:岩田陽葵(露崎まひる 役)/小泉萌香(大場なな 役)/相羽あいな(西條クロディーヌ 役)/生田 輝(石動双葉 役)/伊藤彩沙(花柳香子 役) 前列:小山百代(愛城華恋 役)/三森すずこ(神楽ひかり 役)/富田麻帆(天堂真矢 役)/佐藤日向(星見純那 役)

7月12日のアニメ放送を皮切りに、10月の舞台、スマートフォン向けゲームと、「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」はたくさんのメディア展開を行っていく。
9人の舞台少女のひとり、小山百代(愛城華恋 役)は、「二層展開式と言っておきながら、アニメ、ミュージカル、ゲーム、ライブと、“二”どころか、“三”、“四”、これからもしかしたらもっともっと広がっていく可能性を秘めているがスタァライト。」と、これからの展開への期待を楽しみにしてほしいと語る。

少女☆歌劇 レヴュースタァライト

小山百代(愛城華恋 役)/三森すずこ(神楽ひかり 役)

主な発表は次の通りだが、Blu-ray・シングルCD・コミック発売&イベントなど、盛りだくさんの情報は公式サイトで要チェックだ。

発表その1:舞台!

少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE-#2 Transition
上演期間:2018年10月13日(土)~21日(日)
会場:天王州 銀河劇場

発表その2:アニメ放送スタート!

少女☆歌劇 レヴュースタァライト
放送情報:
TBS 7/12(木) 25:28~
BS-TBS 7/14(土) 25:00~ 他

第零話「放送直前特番」
放送情報:
TBS 7/5(木) 25:28~
BS-TBS 7/7(土) 25:00~ 他

YouTubeLIVE
聖翔音楽学園放送局 vol.9 放送直前スペシャルパーティー
配信日時:7/12(木) 23:00~25:25頃

少女☆歌劇 レヴュースタァライト

発表その3:ゲーム!

タイトル:少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re:LIVE-
ジャンル:レヴュー&アドベンチャーRPG
事前登録サイト:https://revuestarlight.bushimo.jp/preregistration/

少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re:LIVE-

ゲームだけのキャラクターとして新たに3人登場!
巴 珠緒(CV:楠木ともり)
大月あるる(CV:潘めぐみ)
雪代 晶(CV:野本ほたる)

そして、プロジェクト大発表会には、サプライズゲストとして、野本ほたるさんが登場!

野本ほたる(雪代 晶 役)

野本ほたる(雪代 晶 役)

野本ほたる(雪代 晶 役)
先程ご紹介いただいたとおり、(雪代 晶は)ストイックな女の子です。
生徒会長も務めているんですけど、なんでも完璧にこなす女の子ということで、でも実はカワイイものが好きという一面もあると、先ほど聞きました(笑)
カッコイイを最大限に引き出して頑張りますので、みなさまよろしくお願いします!

岩井勇気(ハライチ)
ストイックといえば、真矢役の富田さんはどうですか?

富田麻帆(天堂真矢 役)
なんでもこなすと聞いてちょっとビクっとしておるんですが、でも、私たち聖翔音楽学園99期生は、どんな相手が来ても負けませんので、正面からかかってきてください(笑)よろしくお願いします!

岩井勇気(ハライチ)
もうバチバチですねぇ(笑)

最後に、九九組からのメッセージ

少女☆歌劇 レヴュースタァライト

伊藤彩沙(花柳香子 役)

あらためてこんなにたくさんの情報が発表されて、私も舞台創造科の一員かのようにワクワクドキドキしています。
私達9人一同改めてググッと絆を深めて頑張ってまいりたいと思いますので、是非ともみなさん、よろしくお願いいたしまーす!

少女☆歌劇 レヴュースタァライト

少女☆歌劇 レヴュースタァライト

伊藤彩沙(花柳香子 役)

生田 輝(石動双葉 役)

すごいたくさんの発表がありまして、みなさん、とってもワクワクされてるんじゃないかなとその表情を見たい気持ちでいっぱいです。
双葉のように元気でまっすぐ皆と一緒に頑張っていきますので、どうぞ応援の程よろしくお願いします!ありがとうございました!

少女☆歌劇 レヴュースタァライト

少女☆歌劇 レヴュースタァライト

生田 輝(石動双葉 役)

相羽あいな(西條クロディーヌ 役)

本日はありがとうございました。
いやー、舞台の話から始まって、私がずっとスタァライトされっぱなしで、「もうなに!こんなにいろんな情報!」ってくらい、今、私は興奮ですごいことになっています。
ということでみなさん、これからいろんなことが待っていますので、ぜひぜひスタァライトされちゃってください!
みんなと力を合わせて頑張っていきますので、これからも応援よろしくお願いします!今日はほんとうにありがとうございました!

少女☆歌劇 レヴュースタァライト

少女☆歌劇 レヴュースタァライト

相羽あいな(西條クロディーヌ 役)

小泉萌香(大場なな 役)

今日はほんとにありがとうございました。たくさん情報が出て、私がビックリしています。
たくさんたくさん、いろんなことをやらせてもらいまして、スタァライトってほんとに知れば知るほどほんとに楽しく大好きになれる作品だと思いますので、キャラクターはもちろんですけども、私たち9人のことも知っていただいて、もっと大好きになってもらって、もっと舞台創造科の皆さんが増えていってくれたらなと思います!
今後ともよろしくお願い致します!

少女☆歌劇 レヴュースタァライト

少女☆歌劇 レヴュースタァライト

小泉萌香(大場なな 役)

岩田陽葵(露崎まひる 役)

本日はほんとうにありがとうございました。
これからいろんな方面にどんどんスタァライトが展開されていくということで、私自身も本当に楽しみな気持ちでいっぱいです。
私自身これから、アニメだったり現場だったり、初めて挑戦させていただくこともたくさんあるんですけども、まひるちゃんと一緒に成長できるように、そして、みんなと最高にキラめけるように、そしてたくさんの方にスタァライトを愛してもらえるように、精一杯頑張っていきたいと思いますので、これからもどうぞ応援のほど、よろしくお願い致します!

少女☆歌劇 レヴュースタァライト

少女☆歌劇 レヴュースタァライト

岩田陽葵(露崎まひる 役)

佐藤日向(星見純那 役)

私自身、小学生の時から、歌・ダンス・お芝居がすごく大好きだったので、そんな私だからこそ伝えられるスタァライトの世界があると思っているので、この9人で、まずはこの夏、たくさんの方にゲーム、アニメ、舞台、全部大好きって言ってくれる方が増えるように頑張っていきたいと思います!
今日はほんとうにありがとうございました!

少女☆歌劇 レヴュースタァライト

少女☆歌劇 レヴュースタァライト

佐藤日向(星見純那 役)

富田麻帆(天堂真矢 役)

これからどんどん盛り上がるスタァライト。たくさんの人をスタァライトして、「スタァライト、半端ない!」って言っていただけるように、私たちみんなで切磋琢磨して、常に高みを目指して、頑張ってまいりたいと思いますので、今日来てくださった舞台創造科の皆さま、これからも応援のほど、よろしくお願い致します!
ありがとうございました!

少女☆歌劇 レヴュースタァライト

少女☆歌劇 レヴュースタァライト

富田麻帆(天堂真矢 役)

三森すずこ(神楽ひかり 役)

ここにいる9人みんながそうだと思うんですが、私自身も幼稚園の時に初めて観たミュージカルで感動して、それで舞台少女を目指して日々レッスンをして過ごしてきました。
ちょうどひかりちゃんくらいの年齢の頃、特に力を入れて毎日毎日レッスンに励んでいて、情熱をそそいでいた時期なので、その時の自分とかなりシンクロさせて今回演じることができるんじゃないかなと思います。
あんなに影はないと思うんですけど(笑)
でも、ほんとにいろいろな展開がありますし、アニメももうすぐ始まるので、ほんとに楽しみなことばっかりで、とっても胸が高鳴っています。
みんなで力を合わせて頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。ありがとうございます!

少女☆歌劇 レヴュースタァライト

少女☆歌劇 レヴュースタァライト

小山百代(愛城華恋 役)

本日はありがとうございました。
スタァライトのプロジェクトが立ち上がって、私たちが出会って1年と少しが経って、スタァライトは1歳でございます。
まだまだ未知なる可能性を秘めている私たち舞台少女9人の成長をどうか皆さんに見守っていただきたく思います。
二層展開式と言っておきながら、アニメ、ミュージカル、ゲーム、ライブと、“二”どころか、“三”、“四”、これからもしかしたらもっともっと広がっていく可能性を秘めているスタァライトなので、ぜひ、これからの展開を楽しみにしていただきたいと思います。
まずは7月12日からスタート致しますアニメを楽しみに待っていてくだされば嬉しいなと思います。本日はほんとうにありがとうございました!

少女☆歌劇 レヴュースタァライト

少女☆歌劇 レヴュースタァライト

小山百代(愛城華恋 役)

フォトギャラリー(73枚)

クリック or タップで次の写真へ。

プロジェクト大発表YouTube LIVE

YouTube player

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」あらすじ

『スタァ』――それは舞台の中心、「ポジション・ゼロ」に煌めく光。
心を震わせる歌声で、
躰が動きだす踊りで、
魂を揺さぶる演技で観る者を魅了する、舞台に咲き誇る華。

スタァに魅入られた『舞台少女』たちは、
夢の舞台に立つために演劇の学び舎『聖翔音楽学園』に集う。

愛城華恋。
天堂真矢。
星見純那。
露崎まひる。
大場なな。
西條クロディーヌ。
石動双葉。
花柳香子。
そして――神楽ひかり。

舞台少女たちに突然届いた謎のメール。
「お持ちなさい あなたの望んだその星を」
それは『トップスタァ』の座をかけた、オーディションへの誘い。
同じ舞台にたつ仲間は、星を奪い合うライバルとなった。

剥き出しの情熱が、
愛ゆえの傲慢が、
譲れない執着が、舞台の上で激突し――

関係が、感情が、主役と敵役が、
緞帳が上がるたびに再生産されてゆく。

9人の舞台少女たちの、キラめきをかけた『レヴュー』。
「いつか、あの子と戦うことになっても――」

運命に導かれた舞台が、今――幕を開ける。

■キャラクター紹介

愛城 華恋(あいじょう かれん)

聖翔音楽学園 99期 俳優育成科 出席番号1番

幼い日に見たレヴュー『スタァライト』に心を奪われ、舞台の道を走り出した舞台少女。
いつでも元気、声も大きめ、でも早朝レッスンは超苦手。
幼い日に『運命』を交換したひかりと共に、謎のレヴューに参加する。

夢は「ひかりちゃんと一緒に舞台に立つこと!」

愛城華恋

神楽 ひかり(かぐら ひかり)

聖翔音楽学園 99期 俳優育成科 出席番号29番(転入)

華恋の幼馴染みで、イギリスの演劇学校に留学していた天性の舞台少女。
レヴュー『スタァライト』を共に観劇した華恋と『運命』を交換した。
華恋と再会し、何かに駆り立てられるように謎のレヴューに参加する。

夢は「華恋と一緒に舞台に立つこと」

神楽ひかり

天堂 真矢(てんどう まや)

聖翔音楽学園 99期 俳優育成科 出席番号18番

高名な舞台俳優とプリマドンナを両親を持つ演劇界のサラブレッド。
恵まれた体躯、高く通る声。天賦の才に恵まれながらも、決してあぐらをかくことなく、さらなる高みを目指して努力を続ける孤高の舞台少女。真矢様。

「夢は見るものではなく、魅せるものです」

天堂真矢

星見 純那(ほしみ じゅんな)

聖翔音楽学園 99期 俳優育成科 出席番号25番

学年一の才女で学級委員も務める優等生。
判断力、分析力に優れるがそれゆえ考えすぎることも。
両親の反対を押し切って舞台の道を選んだが、天性の才能を持つ真矢達との差に 悩みもがいている舞台少女。

夢は「主役として、舞台の真ん中でスポットライトを浴びたい!」

星見純那

露崎 まひる(つゆざき まひる)

聖翔音楽学園 99期 俳優育成科 出席番号17番

舞台の上では溌剌と歌って踊るが、普段は大人しくて引っ込み思案な舞台少女。
華恋のルームメイトで、彼女の明るさ、前向きさにずっと憧れている。
だがひかりという華恋の幼馴染みの出現に、心中複雑で……

夢は「華恋ちゃんのパートナー!」

露崎まひる

西條 クロディーヌ(さいじょう くろでぃーぬ)

聖翔音楽学園 99期 俳優育成科 出席番号11番

日本人の父とフランス人の母を持つハーフ。
豊かな才能を持ち、子役として何度も舞台に出演してきた舞台少女。
だが入学して真矢という強烈な輝きを放つ存在と初めて出会い、以来ずっと彼女をライバル視している。

夢は「天堂真矢を超え、私が一番のスタァになる!」

西條クロディーヌ

大場 なな(だいば なな)

聖翔音楽学園 99期 俳優育成科 出席番号15番

大きな優しさでみんなを包み込む99期生の「お母さん」的舞台少女。
ニックネームは「ばなな」。
踊りや歌だけでなく舞台演出にも優れた才能を見せる。
1年次にみんなで演じた「スタァライト」が今でもお気に入り。

夢は「あの時の舞台が、また出来たらいいな♪」

大場なな

石動 双葉(いするぎ ふたば)

聖翔音楽学園 99期 俳優育成科 出席番号2番

香子の幼馴染みで、彼女に付き添って聖翔音楽学園に入学してきた異端の舞台少女。
口は悪いが根は優しく、文句を言いつつ香子の事が最優先。
小柄ながらも身体能力は高く、実戦仕込み(?)の殺陣を得意とする。

夢は「香子がご機嫌なら、あたしはそれでいいんだよ」

石動双葉

花柳 香子(はなやぎ かおるこ)

聖翔音楽学園 99期 俳優育成科 出席番号22番

日本舞踊の家元の孫娘。卓越した歌謡と舞踊の才を持つ和の舞台少女。
生粋のお嬢様で、生活のほとんどは双葉に頼りっきり。
いつも笑顔を絶やさないが、実は誰よりも計算高い。
はんなりとした京都弁が特徴。

夢は「世界征服……ちゅうことで♪」

花柳香子

■公式HP:https://revuestarlight.com
■公式Twitter:https://twitter.com/revuestarlight
■公式YouTubeチャンネル「スタァライトチャンネル」

ⓒProject Revue Starlight

[写真・記事:Jun.S]

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA