女優・のんが企画から参加!のんオリジナルキャラ「ワルイちゃん」登場で“のんワールド”全開「UHAグミサプリ」新TVCM

「UHAグミサプリ」を販売するUHA味覚糖は、女優・のんさん出演の「UHAグミサプリ」新CM「のんサプリbyグミサプリ」篇を2018年6月23日(土)より放映開始することを発表した。

「のんサプリbyグミサプリ」篇

YouTube player

タイトル:「のんサプリbyグミサプリ」篇(15秒)
出演:のん
放送開始日:2018年6月23日(土)
放送地域:関西・北海道

のんさんも普段から愛用のUHAグミサプリとは?

のんさん自身がCM制作に参加!

「UHAグミサプリ」は水なしで、いつでもどこでも手軽に摂れる、グミ形状のサプリメント。
「自分から積極的に続けたくなるようなサプリメント」を目指して開発された。
今回のTVCMでは、アーティストとしても活動する女優・のんさんを起用。
さらに、通常のCMとは違うアプローチとして、「のんさんご自身が制作に携わる」をコンセプトに掲げ、商品の良さを伝える方法を一緒に考えたという。
その結果、一般的なCMではなかなかできない、チャレンジングな“のんワールド”全開の作品が完成した。
CMに登場するのは、のんさん考案のオリジナルキャラクター「ワルイちゃん」と仲間たちだ。

のんさんとCMについて打ち合わせを進める中で、奇しくもご本人が「グミサプリ」を普段から愛用していたことが発覚。
「だからこの仕事、丁度いいと思った(本人談)」という言葉通り、のんさんは企画案の選定から内容、セリフのブラッシュアップまであらゆる作業に自ら携わった。

のんさん扮する「ワルイちゃん」が一般的なサプリメントへの不満を正直に叫ぶことで「グミサプリ」の特徴を強調するという王道の内容ながら、「ワルイちゃん」のいたずらなキャラを活かして熊の「ぐりずりぃ」の着ぐるみにタブーな動きを仕掛けるなど、のんさんの世界観が活かされた内容となっている。

また、撮影の日は、カメラが止まった途端にのんさんが「ねっこ」役の猫に異常に興味を示すなど、終始笑いの絶えない現場だった。

ストーリーボード

 

『あーもうサプリ飲むなんて忘れるし、いちいち水いるし、めんどくさいしイライラするー!』
「ワルイちゃん」が熊の「ぐりずりぃ」の頭をわしづかみにし、ぶんぶんと揺する。「ぐりずりぃ」の中の人の顔がチラチラ。

『でも、グミだから、手軽においしく毎日続く。グミサプリ!』

グミサプリを「ジェニファ」にあげる…と思いきや、自分で食べる「ワルイちゃん」。
「ジェニファ」が口をパクパクと動かすところも見どころ!

 

「UHAグミサプリ」について

「UHAグミサプリ」は、グミで作ったシリーズサプリメント。サプリメントを“飲まないといけないもの”から“美味しく食べたいもの”へと転換する商品です。いつでもどこでも自由なライフスタイルで楽しく続けられる「グミサプリ習慣」を、健康や美容への意識が高い女性に向けて提案します。

「ワルイちゃん」について

ワルイちゃんはのんさんが描いたオリジナルキャラクターです。ワルイちゃんはいつも黄色いワンピースを着ているいたずら好きな女の子。頭にのせているアフロは友達のジェニファです。その他、「三坊」、「ぐりずりぃ」、「ねっこ」などの可愛いキャラクターが脇を固めます。LINEスタンプ『黄色いワンピースのワルイちゃん』をはじめ、様々なグッズを展開し、ファンを増やし続けています。


・ワルイちゃん … いたずら好きの女の子。アフロのジェニファが友達。三坊には逆らえない。
・ジェニファ … ワルイちゃんの被っているアフロ。意思がある。けっこうイイ奴。
・三坊(さんぼう) … ワルイちゃんの妹。意外と手厳しい。
・ぐりずりぃ … ちょー怖いクマ。ワルイちゃんの子分。
・ねっこ … とってもかわいい猫。ひらひらフリルな首輪をつけている。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA